【ふたりソロキャンプ】27話(23号)ネタバレと感想

更新日:

ふたりソロキャンプ|ネタバレと感想

「イブニング」2019年23号に掲載されている「ふたりソロキャンプ」27話のネタバレです。

 

前回26話では厳さんの元カノ・花夏が日本に帰国し、同級生の彰人の店を訪ねて厳さんのことを色々聞きだしたり、厳さんが雫を連泊に誘ったり…と人間模様に動きがありました。

今回27話では、連泊に向けてのふたりのウキウキした心境が描かれています。

 

ネタバレを含んでいるので気になる方は注意してください!(画バレはありません)

関連記事:【ふたりソロキャンプ】26話(22号)ネタバレと感想

 

ふたりソロキャンプ(記事一覧ボタン)

\他の話もチェック!/

 

やっぱ絵付きで読みたいあなたへ

U-NEXTには31日間の無料期間があり、即座に600Pもらえます。

このキャンペーンを利用すると漫画雑誌「イブニング」最新号がタダで読めます!

 

\公式で安心して読める/

※無料期間中に解約すると月額料金は一切発生しません

 

関連記事:イブニング最新号が無料で読めるサイトを調査!
関連記事:ふたりソロキャンプが全巻無料で読めるか検証!

本ページの情報は2019年11月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

ふたりソロキャンプ27話のあらすじ(注:ネタバレあり・画バレなし)

話すべきか、話さざるべきか?

蕎麦屋「弁慶」で一人考え込んでいる彰人。

どうやら厳が来るのを待ちながら、先日の花夏の訪問を思い出しているようです。

 

なんでこのタイミングで帰ってくるかな…なんでわざわざオレの元に来るんだ…と厄介な展開に頭を悩ませつつ、ちょうと到着した厳の顔を見やりながら考えます。

(この面倒くさいへそ曲がりに話すべきか…!?)

 

なんだ?変な顔して…と、彰人の様子を見た厳は開口一発言い放ちます。

色々と気苦労が絶えないんだよ…と答えた彰人ですが、内心では何故この唐変木に自分がこんなにも頭を悩ませなければいけないんだと思ったり、雫の押しが弱いから…とか、押しすぎても厳には考えものか…などと、ふたりの進展を願って色々と思いめぐらせるのでした。

 

はぁ…と彰人がため息をつくと、厳がどうしたのかと聞いてきます。

そこで彰人は「雫ちゃんどうなの?」と直球で尋ねることにしました。

 

すると厳は「おう、いいぞ」と答えたので、これは!と彰人も内心期待したのですが、厳の意図は“キャンパーとして成長してきたぞ”ということでした。

キャンプしか頭にないのかこの男は…と彰人は完全に呆れています。

トンチンカンな話を進める厳の様子を見て、こりゃ雫ちゃんも苦労するよ…と状況を察します。

 

ところが厳の口から、雫を連泊のキャンプ誘って行くことにしたという話を聞き、彰人は見方を改めます。

ふたりにはふたりのペースがあるということか…と微笑ましく感じながら、花夏のことは告げずに自分がもう少し骨を折ろうかと思ったのでした。

 

わくわくドキドキの報告会

その頃雫は、自宅のアパートで次の連泊ふたりソロキャンプの準備を進めていました。

しかし先日厳から連泊に誘われた時のことを思い出してテンションが上がってしまったり、ニヤニヤしたりと一行に手が付かない様子です。

 

翌日、いつものコーヒーショップに集合した雫と友人のさや・瑞樹の三人。

雫が厳から連泊キャンプに誘われて興奮して眠れなかったという話を聞いて、微笑ましいわぁと顔をほころばせるさやに対し、瑞樹は中学生のような雫の恋バナに、これが34歳と20歳の恋愛かね…と若干呆れた様子です。

 

それで準備は進んでるの?と尋ねられた雫は、持っていく荷物は自分のキャンプスタイルの場合はあまり変わらないから…と説明を始めました。

確実に増えるものといったら着替えの衣類くらいで、あとは途中で切れたら面倒な明かり用の電池や調理用のガスを新品に取り換えて持っていこうかと考えているとのこと。

 

とはいえ前回のキャンプでのパッキングの反省もあるので、この際ギアも見直して位置の高いテーブルが欲しいかも…と独り言のようにつぶやく雫。

散財するね~とさやが言うと、この子んち親が甘いから、と瑞樹は慣れた様子です。

 

でも一番のネックは調理関係をどうするかだと雫は言います。

二日あることを考えると、荷物を増やすことはしたくないけど同じようなご飯は作りたくないし…と悩んでいる様子です。

事前に全部仕込んで冷凍していくとか、日持ちする粉ものとか乾麺もいいんじゃないとか、雫とさやは調理方法で盛り上がります。

 

車があればキャンプ場の近場のスーパーに行ったり、道の駅で販売している地元の特産品を買って調理できたりして便利だという雫。

いつか車で複数のキャンプ場を渡り歩いたり、現地の名産で料理して現地のお酒を飲んだり、そんなのも面白そうだな…と想像を膨らませます。

 

すると楽しそうに語る雫を見ていた二人から思いがけない提案をされます。

「今度キャンプ行かない?」とさやが雫に尋ねました。

 

雫があまりに楽しそうだから、さやと瑞樹も一緒に行きたいねと二人で話していたそうです。

ちょっと驚いた雫でしたが、二人の話を聞くとちょっと照れくさそうにしながらも嬉しそうに、約束だよ!と答えました。

 

いざ、連泊!

こうして雫の連泊準備が本格的に始まりました。

まずは先日も訪れたキャンプ・登山ギアが揃うショップに行って新たなキャンプ用調理ギアを物色。

つぎに自宅のキッチンの調味料やスーパーの食材コーナーからキャンプ飯を考えて、新しいギアを追加したパッキングを見直して……。

 

そうこうしているうちに連泊当日を迎えました。

東京駅から北陸新幹線に乗り込み、長野県の佐久平駅へ。

迎えのシャトルバスに乗って、市街地を抜け、山を登り、一路キャンプ場へと向かいます。

 

目的地に到着した雫は思わず声を上げます。

一面緑の芝が敷かれ、広々としたオートキャンプ場。

夏空の下、キャンプ場の奥には雄大な関東山地が脈々と連なっていて、まさに絶景です。

 

「厳さん、今回もふたりソロキャンプよろしくお願いします!」

初めての連泊キャンプに、雫だけでなく厳もまた特別な思いを抱いているかのように、雫の方を見つめるのでした。

 

ふたりソロキャンプ27話の感想・考察

がんばれ彰人

前回26話で突然花夏の訪問を受けた彰人。

花夏がいまだに厳のことを気にしている様子だったことを、厳さんに伝えようかどうか迷っていましたが、結局その話は出ずじまい。

長年の友人である彰人には、花夏のことを話したら厳さんがどんな反応をするか分かっていたのかもしれませんね。

 

それよりも厳さんが雫を連泊に誘ったという話を聞いて、彼なりに進展させようと努力している(?)ことに感心・安心したのではないかなと思います。

これからも彰人は気苦労が絶えなさそうですが、キューピット役として引き続き頑張ってほしいですね。

 

連泊ふたりソロキャンがスタート!

そして早くも連泊ふたりソロキャンプがスタートしました。

厳さんが選んだのは長野県佐久市にあるキャンプ場。

広々とした芝生に雄大な山々というステキな景色が広がっていて、まさに穴場スポットという感じがします。

 

初めての連泊、ふたりはどんな風に過ごすのでしょうか?

一番気になるのは…ふたりの関係に進展はあるのか!?ですね。

次回28話での展開が楽しみです!

 

関連記事:【ふたりソロキャンプ】26話(22号)ネタバレと感想

関連記事:【ふたりソロキャンプ】28話(24号)ネタバレと感想

ふたりソロキャンプ(記事一覧ボタン)

\他の話もチェック!/

 

やっぱ絵付きで読みたいあなたへ

U-NEXTには31日間の無料期間があり、即座に600Pもらえます。

このキャンペーンを利用すると漫画雑誌「イブニング」最新号がタダで読めます!

 

\公式で安心して読める/

※無料期間中に解約すると月額料金は一切発生しません

 

関連記事:イブニング最新号が無料で読めるサイトを調査!
関連記事:ふたりソロキャンプが全巻無料で読めるか検証!

本ページの情報は2019年11月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

 

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-男性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画ネタバレの杜~漫画村の代わりに全巻無料で読めるか検証するサイト~ , 2020 AllRights Reserved.