【ワンピース】965話ネタバレと感想|展開予想から確定情報まで

更新日:

ワンピース|ネタバレと感想

「週刊少年ジャンプ」2020年3号に掲載されている「ONE PIECE(ワンピース)」965話のネタバレです。

 

964話では、 家臣たちの反対を受けつつも白ひげの船に乗りたかったおでんが城を抜け出し白ひげの船についていこうとします。

おでんは白ひげの船に鎖を巻き付け、海の中を引きずられながらしがみついていきます。

イゾウはそんなおでんの行動を予測してついてきました。

 

ワノ国ではおでんがいなく、白ひげの船もないと大騒ぎ。

イゾウとイヌアラシ、ネコアラシもいないと大捜索していました。

 

滝や激流を鎖で船に引かれていくおでんは、白ひげに乗船の条件を出されます。

「3日その鎖を離さなかったらこの船に乗せてやる!」 

可能性を提示されたおでんは激突と水で膨れ、原型がなくなるまで耐えて約束の期限まであと一時間。

 

ですが、とある島の女の悲鳴で鎖を離し助けに行ってしまいます。

この女が“天月トキ”

白ひげは女の悲鳴で野望を捨てたおでんを見込んで「船に乗れ」と乗船を許可します。

 

イヌアラシとネコマムシは、おでんが船に乗るのを予測して隠れて乗船していました。

冒険に出て今まで知らなかった世界に触れ、目からウロコが落ち続ける日々を送るおでん。

 

そして、とある海では、“白ひげ”の記事を読むバギーとシャンクス

新しく入った「ワノ国」のサムライがメチャクチャらしいとの話。

 

「閉ざされた国から“侍”が出て来たのか!会ってみたい!」 

こう話しながら記事を読む男。

そう、この男こそ大海賊ゴールド・ロジャーなのです ――――――、というところで終わりました。

 

こちらのページは、以下3つで構成されています。

ネタバレを含んでいるので気になる方は注意してください!(画バレはありません)

関連記事:【ワンピース】964話ネタバレと感想|展開予想から確定情報まで

 

ワンピース(記事一覧ボタン)

\他の話もチェック!/

 

やっぱ絵付きで読みたいあなたへ

U-NEXTには31日間の無料期間があり、即座に600Pもらえます。

このキャンペーンを利用すると「ワンピース」が1巻分タダで読めます!

 

\公式で安心して読める/

※無料期間中に解約すると月額料金は一切発生しません

 

関連記事:ONE PIECEが全巻無料で読めるか検証!

本ページの情報は2019年11月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

ワンピース965話のネタバレ予想

ワンピース965話の展開をこれまでの内容を考察し予想していきます。

 

ロジャーの勧誘

光月おでんは白ひげを魅了し、ロジャーが惚れ込んだという存在。

これまでのおでんの豪快で破天荒なふるまいから、なるほどと納得するような人物だったのがわかってきました。

 

おでんは試練を乗り越え白ひげの船に乗ることになり、世界を回っていきます。

出国が夢だったおでんは、外で見るものすべてが新鮮で赴くままに行動し目一杯旅を堪能していたようです。

964話の最後に、”白ひげの船にいる侍”の記事を読むロジャーが出てきました。

この時点でおでんに興味を持っていますが、恐らくこの時は”噂のメチャクチャな男”くらいの認識かと。

 

しかしロジャーがここで出てきたという事は、965話ではロジャーとおでんの出会いが描かれると思われます。

ちょっとしたことからおでんが「古代文字」を読めることを知りスカウトするとか。

空島のポーネグリフには、ロジャーの言葉が古代文字で記されています

ロジャーが古代文字をおでんから教わったか、おでんがロジャーの言葉を聞いて作ったか・・・。

 トキの過去

トキトキの実の能力者、トキ。

おでん結婚前は「天月トキ」と旧姓が判明しました。

光月と天月、月繋がりは何か意味があるのでしょうか。

 

おでんと出会った時、26歳で生まれは800年前くらい前と言っています。

幼い頃からワノ国に行くことが念願だと言っていましたが、名前や姿的にはどう見てもワノ国の物。

ワノ国出身で、幼い頃すでに海外にいたということですよね。

小さい時の着物をそのまま着てるから、ミニスカート丈の着物を着ているのではないでしょうか。

 

未来へ未来へと飛んで800年もの時間を超えてきたという事ですが、ワンピースにおいて800年前はかなり重要なポイント。

 

”空白の100年”あけが800年前なので、あの空白の100年のことを知っている人物だと思われます。

世界政府が出来たのも800年前、ポーネグリフが作られたのも800年前

あの空白の100年は、政府がその存在も内容もかき消しています。

 

ロジャー達は、トキからこの空白の100年のことを聞いて、ラフテルに向かって”世界の秘密”を解き明かしに行ったのではないでしょうか?

 

ポーネグリフとおでん

”歴史の本文”ポーネグリフ

赤い石のロードポーネグリフや、情報を持つ石リオ・ポーネグリフなどがあります。

赤い石のロードポーネグリフは、「海賊王への道」として四皇が奪い合うレベルの代物。

 

このポーネグリフを作ったのが800年前の光月一族

非常に硬い石でできており、爆破しても傷つかない壊せぬ書物。

この傷がつけられない石で、文字を残すというのは一族相伝の技術なのでしょう。

刀や海楼石の加工技術など、ワノ国ならではの技術というのがあちこちで出てきます。

 

石工の末裔おでんは、この硬い石を加工する技術と、古代文字を習得していると思われます。

ここがポイントでロジャーの船に乗るのだと思いますが、もしかしたらおでんその人の魅力で船に乗せたいと思ってたところに、石工の件がわかり強引にでも引き抜いたのかもしれませんね。

 

ネタバレ予想のまとめ

おでんは、ただロジャーに勧誘されても白ひげに恩を感じていてすぐに行くというとは思えないと考えられます。

でも、”世界の秘密”を解き明かすという最大級の冒険感や、自分しか読めない古代文字やポーネグリフの件で「行きたい」と悩むのでは。

そんな主君を見かねたイゾウが、自分が白ひげの元に残りおでんの分まで恩を返していくから行ってください・・・という展開とか?

 

次回965話では、謎の多いポーネグリフのこともちょっとずつ触れられていくことになりそうな予感です!

内容が分かり次第お知らせします!

 

 

ワンピース965話のあらすじ確定情報(注:ネタバレあり・画バレなし)

モモの助誕生

おでんは旅に出て、世界が4つの海と一本の長い海でできている事、さらに世界は丸い事を知ります。

「ワノ国」は世界から見ると小さいということがわかったおでんは、トキにどこで生まれたかを聞きました。

トキは、両親の故郷がワノ国だということはわかっているものの自分についてはわからない。

だからトキが目指す場所はワノ国だったのです。

 

この白ひげの船は当分ワノ国には行かないから不運だなと言うおでんでしたが、トキはおでんといると目的地に着いた気持ちになるからいいと返答。

?と思うおでんだったが、トキは笑顔でなんとなくいい雰囲気。

船に乗る他の者たちも、2人のいい雰囲気を見守っていました。

 

そして、海軍に追われる白ひげの船。

戦えばいいと思うおでんだが、白ひげは組織だから戦っても次から次へと現れるのできりがないと逃げを選択。

おでんは白ひげにも天敵がいることを知り、世界をまとめる組織があることをまなびます。

白ひげは、おでんにお前の国はまだ自由なので、旅をして判断すればいいとアドバイスしました。

 

28年前の、おでん出港から2年目。

船の上に響く元気な泣き声。

「モモの助」の誕生です!

 

おでんには“手配書”も出て海外では立派な犯罪者。

そろそろワノ国へ帰還をしてはと進めるイゾウでしたが、おでんは「まだ答えがでない」と首を縦にふりません。

 

新聞というものがあっても「ワノ国」の情報は入ってきません。

イヌアラシとネコマムシの故郷「ゾウ」も「ワノ国」も国内から情報を出す術がないからです。

 

そして、白ひげは人数が増えたので「隊長」を作ることに。

5隊に分けることにし、おでんに2番隊を任せます。

 

おでんたちが増えたように、船には時々人が増えるのですが、今度入ってきたのは身なし子で行くあてがないティーチでした…。

 

海を進むたび発見があるので世界を見たらないと思うおでんは、冒険のやめ時がわからず夢中でした。

 

オロチの策略

一方、「ワノ国」の花の都では各郷の大名が集っていました。

将軍スキヤキの危篤で大騒動です。

 

病床のスキヤキは、時期将軍はおでんに継がせたいと発言。

だが、おでんが不在なので、もしもの時はおでんの代理を立てたいと言い出します。

 

それは、おでんが弟のようにかわいがったという“黒炭オロチ”

スキヤキの布団の周りにいた康イエは、オロチがなぜここにいるのか、そして“弟のように?”というのを聞いて不思議に思います。

オロチは、「黒炭家」の汚名返上の機会をもらい、恩を感じているスキヤキとおでんのために即位の準備をすると表明しました。

 

・・・ボロボロの社で寝ていた、都に来る前のオロチ。

 

妙な老婆が「お前は将軍になる」と言って現れました。

オロチは自分のじいさんが「切腹」したと聞いていたのですが、この老婆は「光月」に殺されたと言い出します。

罪で切腹したと思っていたオロチだが、権力闘争の何が罪なんだと言われます。

トップになれば法を作れ、罪が罪でなくなる。

 

先代光月家将軍には子供が産まれず世継ぎがいませんでした。

光月に仕えた5つの「大名家」霜月家、黒炭家、雨月家、天月家、風月家はざわついていました。

次期将軍には我こそはと意気込む中、オロチのじいさんは大名達を“毒殺”する準備を整えていたのです。

 

内乱を装い1人づつ消していき、将軍は大名達を気に病みついに病床に。

計画が進み、天下が目前に迫った時、世継ぎの「光月スキヤキ」が生まれたのです。

 

老婆はスキヤキを恨めしいと言い、これで黒炭家が天下を取り損ねたあげく「計画」がバレてじいさんは「切腹」の上お家断絶。

全てを失ったのです。

「黒炭」の名は人々に蔑まれ、一族は路頭に迷ったと涙を流してまくし立てる老婆。

この貧乏暮らしは誰のせいだと問われ、オロチは生まれてきたスキヤキだと答えを出しました。

オロチは老婆に向かい、「もしかしておれの…黒炭家の」と言いかけましたが、老婆はどうでもいいと話を切り、自分は今まで国外にいて苦労したと話してきました。

 

突然、「この顔を見ろ」と老婆。

すると、シワシワの顔が美女に、さらにはオロチになりました。

“マネマネの実”の能力。 

老婆は、お前がいうことを聞くなら“力”を与えると悪魔の実を取り出しました。

何でもすると答えたオロチに向かい、老婆は金を貯めてワノ国の職人の高い技術で“武器”を生産し、これをエサにして“巨大な後ろ盾”を得るようにと言い聞かせたのです。

 

 猛るロジャー

そして「白舞」で康イエのところに転がり込んだオロチは、金庫の金とともに消えます。

久里では、恩ある康イエには金を借りれないとおでんに泣きつき、何度も金を借ります。

 

そうして、「花の都」。

老婆はマネマネの実の能力でおでんに姿を変え、オロチを城に置いてやってほしいと口添えし潜入させることに成功。

さらには、病床のスキヤキに扮した老婆が、おでん不在の間オロチに任せるというでまかせ遺言をしたのです。

この後しばらくして、スキヤキの訃報が轟きました。

 

―――――おでん出港から4年目のある日。

白ひげの船の周りで魚達が大騒ぎ。

眼前の島から逃げてきたようです。

おでんとトキには、モモの助のに日和も生まれていました

 

島に上陸すると、猛獣達も逃げ惑っています。

この島に何がいるのかというと、それはロジャー海賊団

海軍を倒したところで、見張りをしていたバギーが白ひげの船が来たことを報告。

クロッカス、レイリー、シャンクスなどそうそうたる顔ぶれ。

 

ロジャーは、自分の寿命も近いし、白ひげと会うのが最後かもしれないと言い、生きててこその“殺し合い”でもやるかと意気込んだのでした ―――――。

 

 

ワンピース965話の感想・考察(確定情報より)

おでんとトキのつながり

おでんとトキ、自然にくっつきました!

会話の流れから、トキの方が先に好意を抱いていた様子。

目的地についた気持ちになると言ってましたが、場所ではなく、おでんという人が終着点だったわけです。

 

親がワノ国出身とのことですが、5大名に天月の名が。

トキの名字は天月

これは何やら親より上同士で繋がっているのでは・・・?

 

ロジャー一行

島で海軍と戦っていたロジャー達、海軍では役不足だったようです。

ガープやセンゴクがいないと相手にもならなかった模様。

幼いシャンクスが可愛いです。

当然ながらまだ顔のキズはありません。

 

その後に付けられるキズは、黒ひげに付けられたもの

その黒ひげも、白ひげの船に今回の話で乗り込みました。

 

いや、この役者が揃ってきた感!

そりゃあ魚も猛獣も逃げ出す顔ぶれ。

 

ロジャーは「寿命が近い」と言ってますが、年齢的にはまだ早いですよね。

ロジャーは不治の病にかかっていたとされています。

早く真相が知りたいですね。

 

 

おでんとトキの間に子供が生まれ、ワノ国ではオロチが暗躍!

オロチがどのようにスキヤキへとり入って、おでんの代理までの地位を得るかが明かされました。

失脚した黒炭家の再興を狙うオロチ。

でもやり方が汚い!

 

集めた金の使い道もわかり、それぞれのバックボーンがわかってきたので、今後の展開により期待感を感じます。

次回966話ではロジャーと白ひげがついにぶつかるのか?

ワクワクしながら待ちたいと思います!

 

関連記事:【ワンピース】964話ネタバレと感想|展開予想から確定情報まで

関連記事:【ワンピース】966話ネタバレと感想|展開予想から確定情報まで

 

ワンピース(記事一覧ボタン)

\他の話もチェック!/

 

やっぱ絵付きで読みたいあなたへ

U-NEXTには31日間の無料期間があり、即座に600Pもらえます。

このキャンペーンを利用すると「ワンピース」が1巻分タダで読めます!

 

\公式で安心して読める/

※無料期間中に解約すると月額料金は一切発生しません

 

関連記事:ONE PIECEが全巻無料で読めるか検証!

本ページの情報は2019年11月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

 

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-男性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画無料の杜〜全巻検証&最新刊発売日情報あり〜 , 2020 AllRights Reserved.