【ブラッククローバー】231話ネタバレと感想!成長したクローバー王国の団員たち

更新日:

 

ブラッククローバー|ネタバレと感想

「週刊少年ジャンプ」2020年1号に掲載されている「ブラッククローバー」231話のネタバレです。

前回230話でスペード王国の要塞にいた軍兵と、悪魔の力を使えるという軍長をあっという間に倒したアスタ。

それを追ってくるようにノエルとミモザとフィンラルが合流しました。

そしてノエルは自分達の住んでいた町の心配をするスペード王国の人たちに、心配はないと伝えるのでした。

スペード王国の町ではそのころ、やはり修行をしたラックとレオポルドが占領をしていた軍兵を相手に大暴れをしているようです。

 

ネタバレを含んでいるので気になる方は注意してください!(画バレはありません)

関連記事:【ブラッククローバー】230話ネタバレと感想!スペード王国の要塞を叩き潰せ

 

ブラッククローバー(記事一覧ボタン)

\他の話もチェック!/

 

やっぱ絵付きで読みたいあなたへ

U-NEXTには31日間の無料期間があり、即座に600Pもらえます。

このキャンペーンを利用すると「ブラッククローバー」が1巻分タダで読めます!

 

\公式で安心して読める/

※無料期間中に解約すると月額料金は一切発生しません

 

関連記事:ブラッククローバーが全巻無料で読めるか検証!

本ページの情報は2019年11月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

【ブラッククローバー】231話のあらすじ(注:ネタバレあり・画バレなし)

遅れてきた仲間たち

強魔地帯を行くスペード王国の要塞を鎮圧したアスタ。

そこにメチャクチャやったわねと文句を言いながら飛んでくる人影と、その下には人を包んでいる水の球体がありました。

要塞の中では倒れる軍長の首根っこを捕まえながら、もう大丈夫と笑うアスタの姿があります。

そしてアスタは空からやってくる気配に気が付くと、こちらに向かってくる人影…ノエルたちの方を向きました。

水の鎧をかっこいいと言い、移動する球体も出せることにも感嘆をするアスタ。

 

次の瞬間アスタの頭上で球体が割れ、大量の水に流されながら人が落ちてきました。

床は水浸しになり、そこを「強魔地帯で移動魔法をコントロールするのは難しい」と言いながらノエルが歩いてきます。

さらに笑いながらご苦労様とノエルに言うミモザの声が続きました。

そして球体の水に巻き込まれて溺れかけたアスタに対して、ノエルは私を差し置いて何一人で行ってるのよと言い放ちます。

しかし内心では一緒に連れて行きなさいよと思っているノエル。

 

一方水に流されたらしいフィンラルはなぜ自分だけはじき出されたのかと問いかけつつ、ノエルとミモザと一緒の行動で興奮死するところだったと震えます。

しかしすぐにそんな考えを打ち消すように自分はフィーネスでしか興奮しないと思い込もうとします。

その時、目の前に軍兵に服を破られた女性の姿が映りました。

条件反射のようにその女性に近寄ってしまうフィンラルですが、手が女性に触れる直前で身体が固まります

 

そしてフィーネスの名を呟きながらじりじりと後ろに下がるフィンラル。

その姿に半年で成長してるとアスタは感動しますが、ノエルは冷たく何もすごくなんかないと突き放します。

さらにフィンラルに婚約者がいるのが信じられない、妄想なんじゃないのと続けるノエル。

冷たい言葉の数々に、フィンラルは現実だよと叫ぶのでした。

 

いいタイミング

要塞の動力として魔力を吸い取られ、さらに生命力まで吸われた人々。

倒れる彼らにミモザは植物回復魔法”姫癒の花楽園”を発動させてました。

ミモザの魔法によってあたり一面花で埋め尽くされ、倒れていた人々が起き上がりました。

魔力は無理だけど体力は回復して差し上げられるというミモザに、アスタは魔力がパワーアップしていると興奮します。

それに対して精霊守の特訓のお陰だとミモザは言いました。

 

ミモザの魔法をみてすごいと言う人々、しかしそれと同時に私達には帰る場所が…と落ち込んでしまいます。

彼らにノエルは「アナタ達の住んでいるところも占領されているのよね?」と聞き、それなら問題ないと言いました。

 

時は少しさかのぼってアスタが1人で飛び出していった直後。

呆れるノエルとその後ろに控えるミモザ、そして2人の正面には顎に手を当てて悩むメガネ姿のハート王国王女。

それから王女はいいタイミングですと閃いたように言い、このままスペード王国の端の拠点を攻め落としちゃいましょうと続けました。

いまのアナタ達ならきっと上手く出来ますと言う王女の声、それを思い浮かべながらノエルはそっちにはラックとレオポルドが行ってるわと話します。

 

場所は変わりスペード王国のとある町。

民家の奥に建つ大きな建物の中では激しい戦いが繰り広げられているようです。

もらったと攻撃魔法を仕掛けるスペード王国の軍兵、それを不思議な文字のサークルを足場にして華麗によけるラック。

もう一つサークルを足場にすると今度は軍兵に向かって突進し一撃で倒しました

 

さらに別の場所でも同じようなサークルが浮かび上がります。

そしてここには二域以下の者しかおらんと聞いたという声。

声の主…レオポルドは「ならばどれだけいようと我々の敵ではない」と叫びながら、炎魔法”深炎螺旋焔”を発動させました。

炎にまかれて次々と倒れていく軍兵たち。

 

漆黒の三極性

魔道具の通信機を片手にこっちは片付いたよと笑うラック。

映像のアスタは驚いたようにあたふたとしています。

その姿を見ながらレオポルドも、アスタだけ暴れさせんぞと笑いました。

アスタはレオを見て対して半年で大きくなったことを責めますが、レオは姉上と兄上の弟だから大きくならんわけがないとさらに笑います。

 

大きくなったレオポルドを涙を流しながら羨ましがるアスタ、その後ろでフィンラルは先に行って後で迎えに来るねと苦笑しました。

するとスペード王国の人々の中でどよめきが起こり、女性は恐る恐る私達の町をどうするつもりですかとアスタに問います。

それに対してアスタはどうもしないと当たり前のように答えました。

さらにフィンラルが空間魔法でみんな連れてってくれるから待っててくれと言います。

 

アスタの答えに再びどよめく人々。

町に帰れるのか…もう魔力を奪われないですむのか…という声が上がります。

しばらく言葉を失っていた女性も、ようやく不安げな顔から笑顔になりアスタにお礼の言葉を伝えました。

妹もいっしょにありがとうと笑うのを見て、嬉しそうな顔をするアスタ。

 

アスタは彼女にオレ達はスペード王国にいる悪魔を倒したいだけだと伝えました。

悪魔という単語を聞いてはっとしたような女性。

そして今スペード王国は”漆黒の三極性”と呼ばれる最凶の魔道士たちに支配されていると顔を曇らせました。

まるで悪魔のように恐ろしい強さだという言葉を聞き、アスタは確認するように”漆黒の三極性”とつぶやきます。

 

再びところが変わり、吹雪の中にそびえる城の影。

その中では悪魔の使い方は慣れたか?ゼノン…と問いかける声がありました。

暗い部屋の中には大きなテーブルがあり、それを囲むように座る黒い衣装を着た三人の人影。

 

ゼノンと呼ばれた男は肯定をし、三人の中で唯一崩れた座り方をする人影がそれに対してずるいと抗議の声を上げました。

その声はダンテ兄という人物に対して抗議をしているようで、ゼノンばかりずるいと言います。

以前にもダイヤモンド王国に行ったと話し、私にも大きいのをやらせてほしいとねだるように続けました。

それに対してヴァニカも半年間で随分よくなったと、なだめる様に笑うダンテの声。

 

でしょ?だからー、と語尾を伸ばしながら不満げに言うのはスペードの模様の柄が入った眼帯をする少女ヴァニカ。

それに応えるようにそろそろ動こうか…とダンテは言い、ヴァニカは満足気です。

ふたりのやり取りを聞きつつなぜ半年待ったのですか?と問いかけるのは顔に十字の痣のある陰鬱そうな青年ゼノン。

そんな2人を説得するように後ろ姿のダンテが全ては来るときの為の準備だよと言い、ゲームがすぐ終わってはつまらないだろうと続けました。

全ての命は我々の手の上だと冷たく笑うダンテは、王冠を被った額に痣を持つ男性です。

そしてダンテはさてどこから攻めようかと恐ろしい相談を2人に始めるのでした。

 

 

 

【ブラッククローバー】231話の感想・考察

229話と230話では半年間修行をしたアスタが格段に強くなった姿が見られましたが、今回231話ではようやく一緒に修行をしたとみられるノエルたちが登場しました。

とはいえノエルは移動魔法のみだったので、成果が見えたというのは早いかもしれませんね。

フィンラルに至っては魔法の修行の成果ではなく、女性の誘惑に負けないという違う成長が見えただけでした。

それもフィンラルにとっては大事な部分なのでしょうけど(笑)

 

一方ミモザは回復魔法が、ラックとレオポルドは攻撃魔法が格段に強くなったような気がします。

ハート王国に到着したころはガジャがミモザとフィンラルに対して三域と言っていたので、多分ラックとレオポルドも同じレベルだったはず。

それが今回レオポルドがスペード兵に対して二域以下だから楽勝と言っていたので、みんな一域になったと考えていいのでしょうか。
だとすると、元々一域と言われていたノエルは零域になったと考えていいのでしょうか…?

 

今回ほとんど魔法を使う姿が出てこなかったノエルは戦いになったらどれだけ強くなっているのか、楽しみです。

ついでといったら可哀そうですが、元々攻撃向きではなかったフィンラルはレベルが上がってどんな風に成長したのかも見たいなと思います。

弟のランギルスみたいに空間魔法を攻撃魔法として使ったりもするのでしょうか…?

 

それからミモザのお陰で体力を回復することができたスペード王国の人々が、起き上がれるようになってよかったです。

ただ魔力の回復はできないみたいですが、魔力は普通に休養したら回復するのでしょうか?

ちょっとだけ気になったのですが、回復すると信じたいです。

 

そして今回とうとう登場した諸悪の根源っぽいスペード王国の王族たち。

三人の話の内容から、以前ラックが戦いたくないと震えていたのは多分顔に十字の痣があるゼノン。

そしてそれを操っているのが長兄らしいダンテ。

さらに末っ子っぽのが眼帯した少女のヴァニカ。

 

この兄妹たちが多分悪魔に取り憑かれてるんですよね。

その中でも一番悪魔の影響を受けていそうなのが長兄で王様らしいダンテ。

そして力を弟と妹、さらには軍兵たちに使わせているということでいいのでしょうか。

存在が不気味なことと、話の内容から絶対に世界征服を企んでいそう…ということくらいしか今のところ分からないのですが、これからもっと恐ろしい本性が明らかになってくるんだろうなと思います。

クローバー王国にいた悪魔より強いという予想なのですが、そうなってくるとどうやって勝てるのか今は予想ができません。

 

関連記事:【ブラッククローバー】230話ネタバレと感想!スペード王国の要塞を叩き潰せ

【ブラッククローバー】232話ネタバレと感想!戦いの合間のハート王国

 

ブラッククローバー(記事一覧ボタン)

\他の話もチェック!/

 

やっぱ絵付きで読みたいあなたへ

U-NEXTには31日間の無料期間があり、即座に600Pもらえます。

このキャンペーンを利用すると「ブラッククローバー」が1巻分タダで読めます!

 

\公式で安心して読める/

※無料期間中に解約すると月額料金は一切発生しません

 

関連記事:ブラッククローバーが全巻無料で読めるか検証!

本ページの情報は2019年11月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

 

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-男性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画ネタバレの杜~漫画村の代わりに全巻無料で読めるか検証するサイト~ , 2019 AllRights Reserved.