【ゆこさえ戦えば】第31話(1号)ネタバレと感想

更新日:

ゆこさえ戦えば|ネタバレと感想

 

「週刊少年サンデー」2020年1号に掲載されている「ゆこさえ戦えば」31話のネタバレです。

 

《悪魔凱戦(ディアブロイル)》で、悪魔と人間がタッグを組み、その威信と願いを懸けて戦う物語ーーーーーではなく。

 

日々の暮らしに一生懸命な女子高生・新王寺ゆこ(しんおうじゆこ)と、ゆこに戦ってほしい相棒の悪魔・ギギラ・キングレイ(通称:ギーちゃん)の、凸凹ギャップコメディーです。

 

前回(30話)は、ユーチューバー宿主のミウが2回目の生配信を撮るために、ゆこの学校へとやってきました。

ミウを目撃した令は、ゆこを生配信に出したことでゆこを危険に晒し、何よりゆこが有名人になって令に構ってくれる時間が減ったことを責めます。

 

令が美人なことに気づいたミウは、令にも配信に出るように誘いますが、令は嫌がりました。

が、学校でゆこと話せなかったので下校ぐらいは一緒にと、後をついてきます。

 

下校の様子を生配信することになり、ゆこの提案で悪魔も含めたしりとりをするものの、普通の人には悪魔は見えないし声も聞こえないのでカオスな状態に・・・。

 

ミウはカオス過ぎるしりとりをやめようとしますが、ゆこはしりとりに一生懸命でお題に困っていると後ろから令が助け船を出し、その様子を見たミウは令を生配信に出演させるため作戦をたてました。

 

結果、まんまと作戦にはまり、ゆこのダメ押しの笑顔にやられてしまった令は生配信に出演し、今回の動画もバズりまくりました。

 

敵も悪魔もみんな、ゆこのペースになってしまう「ゆこさえ戦えば」。

第31話のあらすじをご覧ください!!

 

ネタバレを含んでいるので気になる方は注意してください!(画バレはありません)

関連記事:【ゆこさえ戦えば】第30話(52号)ネタバレと感想

 

ゆこさえ戦えば(記事一覧ボタン)

\他の話もチェック!/

 

やっぱ絵付きで読みたいあなたへ

U-NEXTには31日間の無料期間があり、即座に600Pもらえます。

このキャンペーンを利用すると漫画雑誌「週刊少年サンデー」最新号がタダで読めます!

 

\公式で安心して読める/

※無料期間中に解約すると月額料金は一切発生しません

 

関連記事:週刊少年サンデー最新号が無料で読めるサイトを調査!

本ページの情報は2019年11月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

【ゆこさえ戦えば】第31話(1号)のあらすじ(注:ネタバレあり・画バレなし)

悪魔凱戦(ディアブロイル)第二イベント開始

何やら新しいイベントが始まる様子の《悪魔凱戦》。

生き残りの宿主が100人なり、勝ちへの執着が薄いまま生き残った宿主はすぐに駆逐されるイベントになっています。

 

ゆこの家では、ギーちゃんが魔緒(まお)の異変に気づいていました。

宿主が496人から100人にまで減った合図だと言うギーちゃんに、ゆこは「そんな減ったの?」と落ち込みます。

 

そのころいつもの特訓場所に雄牙と相棒ルークがいました。

ルークが雄牙に第二イベント『“魔解”の許可』の説明をします。

 

“魔解”とは、宿主の超強化状態のことを言い、宿主は光に覆われ戦闘力が数十倍に跳ね上がると言います。

魔解に至る宿主は数人程度で、《悪魔凱戦》の覇者は間違いなくそこから誕生するのです。

 

雄牙はゆこがその数人に入るだろうから自分もがんばろうと言いますが、ルークはゆこは難しいと言いました。

なぜなら、何よりも強く魔解を望むことが、魔解に至る最大の条件なのです。

 

戦いを望まないゆこにとっては致命的でした。

いくらゆこでも魔解状態になった宿主に襲われたら難しいと聞くと、雄牙は決意の眼差しをします。

 

ピカピカモード

同じく魔解についてギーちゃんから説明を受けたゆこでしたが、魔解のことを“ピカピカモード”と言いギーちゃんは怒ります。

 

ゆこの能力にかけ、ギーちゃんはゆこに念じてみるようにいいますが、全然光りません。

心の底から魔解状態になりたいと願っているか尋ねるギーちゃんに、ゆこは「わたしが光ってもそんなに嬉しくない」と言い、やはり魔解のことをきちんと理解はしていませんでした。

 

何度もギーちゃんに想像するよう言われるゆこですが、別の妄想世界に行ってしまいなかなか帰ってこず、ギーちゃんは頭を抱えます。

このままではこれから対峙する宿主、もしくはゆこの周りにいる宿主が魔解に至ってしまったら・・・と、ギーちゃんは心配します。

 

 

雄牙の決意

辺りは暗くなるなか、修行に励む雄牙の姿がありました。

ルークは心配しますが、ゆこが魔解になれないなら一刻も早く習得したいと言います。

 

ルークは一度負けたゆこに魔解化して戦いを挑むのか聞きますが、雄牙の答えは違いました。

 

「あのこの日常を守るためさ!」

「俺・・・新王寺さんにはずっとああいう平和な感じでいて欲しいからさ!」

 

いずれ再戦する時がくるかもしれないけれど、それを考えるのは最後でいいからそれまでよろしくとルークに言うと、ルークは「ああ・・・わかったよ」と、雄牙の想いを受け取りました。

 

ゆこにも気を付けるように伝えようと、雄牙はゆこに連絡をします。

寝ていたゆこは、スマホが鳴ったことに気づきますが、暗くてスマホの場所がわかりません。

 

ゆこが『光』を求めた時!!

ゆこが光に覆われました!!

 

無事、スマホを見つけたゆこは、心配する雄牙に「なんか今それになれたよ。おやすみ。」と返信し、眠りにつきました。

 

・・・雄牙の心配は杞憂に終わります。

 

 

【ゆこさえ戦えば】第31話(1号)の感想・考察

ピカピカモード

なんだかこわそうな“魔解”も、ゆこにかかれば“ピカピカモード”で、なんだか楽しそうなものになりました。

勝ちへの執着が薄いゆこにとって、今回のイベントは不利というよりは完全に取り残されると思いました。

 

まさかの暗闇でスマホを見つけるために求めた『光』で“魔解化”するとは、誰も想像できなかったと思います。

このまま勝ちへの執着がダントツ低いけれど、ダントツに強い存在でいてほしいです。

 

雄牙の男気

雄牙の想いがかっこよかったです。

“魔解”できないゆこを守ろうと修行する姿は、相棒のルークにも伝わって信頼関係がますます強くなったと思います。

 

心配が杞憂で終わったのは良かったのか悪かったのか・・・。

これからも雄牙を応援していきたいと強く思いました。

 

関連記事:【ゆこさえ戦えば】第30話(52号)ネタバレと感想

 

ゆこさえ戦えば(記事一覧ボタン)

\他の話もチェック!/

 

やっぱ絵付きで読みたいあなたへ

U-NEXTには31日間の無料期間があり、即座に600Pもらえます。

このキャンペーンを利用すると漫画雑誌「週刊少年サンデー」最新号がタダで読めます!

 

\公式で安心して読める/

※無料期間中に解約すると月額料金は一切発生しません

 

関連記事:週刊少年サンデー最新号が無料で読めるサイトを調査!

本ページの情報は2019年11月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

 

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-男性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画ネタバレの杜~漫画村の代わりに全巻無料で読めるか検証するサイト~ , 2019 AllRights Reserved.