【かぐや様は告らせたい】161話ネタバレと感想!TG部のゲーム再び!?

更新日:

かぐや様は告らせたい

「週刊ヤングジャンプ」2020年1号に掲載されている「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」161話 TG部を語りたい のネタバレです。

 

かぐや達がそれぞれの冬休みを過ごしていたのと同様に、マスメディア部の2人も冬休みは色々あったようでー?

4コマ漫画『かぐや様を語りたい』の主役2人を本編『かぐや様は告らせたい』へ逆輸入です。

ネタバレを含んでいるので気になる方は注意してください!(画バレはありません)

s関連記事:【かぐや様は告らせたい】160話ネタバレと感想!白銀家の掛布団は思ったよりも薄い

かぐや様は告らせたい(記事一覧ボタン)

\他の話もチェック!/

 

やっぱ絵付きで読みたいあなたへ

U-NEXTには31日間の無料期間があり、即座に600Pもらえます。

このキャンペーンを利用すると漫画雑誌「週刊ヤングジャンプ」最新号がタダで読めます!

 

\公式で安心して読める/

※無料期間中に解約すると月額料金は一切発生しません

 

関連記事:週刊ヤングジャンプ最新号が無料で読めるサイトを調査!
関連記事:かぐや様は告らせたいが全巻無料で読めるか検証!

本ページの情報は2019年11月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 161話のあらすじ(注:ネタバレあり・画バレなし)

マスメディア部の部室ではエリカがTG部に自作ゲームのテストプレイを頼まれたと話しています。

話を聞いたかれんは自作ゲームと聞いて青い顔をしながらも、仕方なしにそれを了承します。

 

子供を作っている

かれんが冬休みに校内を歩いていると、TG部には合宿中の張り紙が。

「またろくでもない企てをしてるに違いませんわ」

電話して問い詰めなきゃ!と燃えるかれん。

 

一方TG部の3人(マッキーセンハイ、メガ子、不治ワラ)は前回の反省をふまえたハッピーライフゲーム改の製品版作成に取り掛かっていました。

ビッグサイトで行われるイベントでの自作ゲーム販売を目指し、冬休みを活用して泊まり込みで制作を続けています。

残りはゲームで使う紙幣、車に刺す子供の作成。

彼氏を作らないでゲーム作りをしている、と楽しそうに笑いながら青春を謳歌する3人。

ほのぼのした時間が流れています。

 

そうしている間にマッキーの元にかれんから電話が。

かれんの名前が”カプ厨”で登録されているのが笑えます。

確かに会長・かぐやカプ最推しですからね。

 

かれんはTG部がまた変なことをしているのではないか心配になったよう。

尋ねられたマッキーは「変な事はしている」と笑います。

ゲームを作っているのを”変な青春”と言いながら笑い合っていたのを思い出しながら答えるマッキーですが、かれんはろくでもないことをやらかしているのではないかと心配になります。

 

「他の2人は何をしているんですか?」

メガ子とチカのことを聞かれたマッキーは2人の様子を見て答えます。

「今ベッドで子供作ってる」

文字通り裁縫でゲームに使用する子供の作成をしているのですが、そこにベッドという名詞が加わったことで、衝撃的になってしまった発言にかれんが止まります。

 

真性のサイコパスですわ…

このまま子供は沢山作って、2人で100体欲しいという発言にドン引くかれん。

ギガ子とチカにこれでいいのかと尋ねます。

楽しく子供(人形)を作っている2人は「これが私たちの幸せなんです」と穏やかな笑顔を浮かべていますが、かれんはその話を聞き益々青ざめます。

(この人たち本格的な洗脳を……)

お客に楽しんでもらえるなら何でもやる、早くみんなでプレイしたい、そういう2人の微笑ましい発言を聞いてかれんは震えます。

(こんな事が世間に知られたら…!秀知院学園は終わりだわ!)

完璧に会話がかみ合っていません。

 

皆にこんなことをさせているマッキーは何をしているのか…。

そう尋ねたかれんにマッキーは答えます。

「1万円札をプリンターで印刷してる」

通貨偽造罪…!

益々震えるかれん。

 

終わったらマスを作り直したい、というマッキーにマスを大衆と勘違いして白くなるかれん。

学校で食中毒が発生で1回休み、謎のガス爆発でビルが崩壊し10億円失う、など新しいマスを作ろうとする3人にテロリズムを感じます。

何か焦っているかれんにマッキーは正しく告げます。

「いい?これはね、ただのゲームなんだよ」

真性のサイコパスだとかれんは焦ります。

 

なんだかんだ言ってくると思う

そんな中エリカがマッキー達に味噌汁の差し入れを持ってきます。

ラインで暇だと言っていたエリカを手伝いに巻き込んだマッキー。

エリカは自分に出来ることはやりたいと、新鮮ですごく楽しいと明るく言います。

子供づくりもはじめてだけど上手にできたというエリカに再び焦るかれん。

 

人には理解されないけれど、これが私たちの青春。

そういうTG部はすごく和気藹々としていますが、一連の会話をきいて通話が切れた先でかれんは涙を流します。

もう戻れないところまで来ちゃってる…

そうしてかれんは、誰かが彼女たちを止めないと、とスマホを操作します。

 

エリカはかれんの事だから、のけ者にされるのを嫌がってなんだかんだ来ると思う、と言います。

インターホンが鳴り、やっぱり!一緒に子供を作ろう!と玄関へ行くと…

 

通報を受けて来た

と強面の警察が立っていました。

青ざめる一同。

その後誤解はすぐに解けましたが、今回の件でかれんはTG部に大きな貸しを作ってしまいました。

 

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 161話の感想・考察

かれんの妄想力がカプ以外の部分で発揮されてしまった161話です。

TG部のほのぼの具合と、かれんの精神的葛藤の対比が愉快でした。

 

TG部が作成していた自作ゲームは、以前生徒会メンバーが遊んでいたものですよね。

藤原と会長が結婚したこと(ゲーム)に、かぐやが鬱々とした気分になっていたものだと思います。

次話(162話)は生徒会室編に戻るそうですが、今回作成された改良版ゲームが再び生徒会室に持ち込まれないよう祈らずにはいられません。

 

それにしても本当に警察を呼んでしまうほど、かれんの中でTG部?マッキー?の信用度は低いんですね。

エリカがそこに加わってしまった、というのも大きそうです。

なんにせよ、マスメディア部もTG部も強烈な個性の塊みたいな部ですね。

今後、他の部が出てくることがあれば、どういう個性を持った集団になるのか楽しみです。

 

関連記事:【かぐや様は告らせたい】160話ネタバレと感想!白銀家の掛布団は思ったよりも薄い

【かぐや様は告らせたい】162話ネタバレと感想!かぐやの悪癖と麗の後悔

 

 

かぐや様は告らせたい(記事一覧ボタン)

\他の話もチェック!/

 

やっぱ絵付きで読みたいあなたへ

U-NEXTには31日間の無料期間があり、即座に600Pもらえます。

このキャンペーンを利用すると漫画雑誌「週刊ヤングジャンプ」最新号がタダで読めます!

 

\公式で安心して読める/

※無料期間中に解約すると月額料金は一切発生しません

 

関連記事:週刊ヤングジャンプ最新号が無料で読めるサイトを調査!
関連記事:かぐや様は告らせたいが全巻無料で読めるか検証!

本ページの情報は2019年11月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-男性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画無料の杜〜全巻検証&最新刊発売日情報あり〜 , 2020 AllRights Reserved.