【よふかしのうた】第20話(7号)ネタバレと感想

更新日:

よふかしのうた|ネタバレと感想

 

「週刊少年サンデー」2020年7号に掲載されている「よふかしのうた」第20話のネタバレです。

 

単行本最新刊第2巻が2020年2月18日頃発売予定の「よふかしのうた」。

 

主人公の中学2年生・夜守コウ(ヤモリコウ)は、あることがきっかけで不登校になっていました。

ある夜眠れずに、初めて夜の外へと出かけました。

そこで、美少女吸血鬼・七草ナズナ(ナナクサナズナ)に出会います。

 

ナズナに吸血され、自分も吸血鬼になったと思ったコウでしたが、人間が吸血鬼になるには、吸血鬼に『恋』をしなければなりません

 

夜の楽しさを知ってしまったコウは、前には戻りたくないと、自分も吸血鬼になりたいと思います。

コウの"血"が美味しいから吸血したいナズナと、吸血鬼になりたいコウの契約が成立しました。

 

前回(19話)は、OLの白河清澄さんと再会したコウはお礼を言われ、自分の勝手な感情ではあったが《助けたい》と思って行動したことに満足感のような不思議な気持ちになりました。

 

ナズナを見つけることができないまま急な雨で雨宿りをしていると、一人のナンパされている女子高生に出会います。

 

危なっかしい“夜遊び”をする女子高生に、清澄さんのときのように《誰かの助けになれるなら》と思うコウでしたが、抱き付いてきた女子高生は名乗っていないコウの本名を言い当てます。

そして、コウの首筋に牙を立てようとしました。

 

次の瞬間、ナズナがどこからかやってきて、女子高生の右腕を切り落とします

呆然とするコウ。

 

吸血鬼同士の対決に!?

 

『恋』を知らないコウが、吸血鬼のナズナに恋をして吸血鬼になることはできるのか!?

よふかし青春ラブストーリー第20話です!!

 

ネタバレを含んでいるので気になる方は注意してください!(画バレはありません)

関連記事:【よふかしのうた】第19話(6号)ネタバレと感想

 

 

【よふかしのうた】第20話(7号)のあらすじ(注:ネタバレあり・画バレなし)

ルール違反

コウだけの血を吸い、眷属にもしないことを《ルール違反》だと言う女子高生姿の吸血鬼。

ナズナが切り落とした腕をどういうわけか元に戻し、ナズナが仲良くしているコウを見に来たと言います。

 

吸血することは《眷属にする》か《一滴残らず食事すること》だと言い、コウに襲い掛かります。

 

吸血鬼VS吸血鬼

コウへの攻撃を、相手の腕をつかみ防ぐナズナ。

ナズナの馬鹿力に相手は顔をゆがませますが、ナズナを捕まえることに成功します。

 

すると、突然現れたもう一人の女性にコウも捕まってしまいました。

ナズナにコウを借りると言うと、その女性は上空高く飛んで行きます。

 

地上では、最初からコウをさらうことが目的だという相手にナズナがマジ切れします。

 

さらわれたコウ

一方、さらわれたというのに吸血鬼の戦いがすごかったことを考えていたコウ。

 

コウをお姫様抱っこする女性は、コウにナズナと仲良くしているのか確認します。

「ふぅん・・・」と言うだけで、他には何も言わない女性がコウを連れて行った先には3人の女性がいました。

 

手荒なマネをしたことを謝りながらも、コウのことを“人間の少年”と言います。

 

 

好きなタイプを選びたまえ

全員吸血鬼なのかと半信半疑のコウ。

目の前には4人の女性がいました。

 

四者四様といった感じで、美女揃いです。

ナズナが以前『吸血鬼は顔が良い』と言っていたことをコウが思い出していたとき、リーダー格の女性がコウに語りかけます。

 

この中で好きなタイプを選びたまえ

 

ポカンとするコウですが、その女性はコウを吸血鬼にし、そしたら殺さないと言いました。

吸血鬼は眷属を増やし、子孫繁栄するために存在していて、吸血鬼の存在を知っている人間は邪魔だと考えています。

 

コウの選択

コウは自分たちにとって脅威だからこの中から選択するよう言われました。

 

・リーダー格の平田ニコ

・元気系女子の小繁縷(コハコベ)ミドリ

・清楚系女子の蘿蔔(スズシロ)ハツカ

・クール系大人女子の本田カブラ

そして、先ほどコウを襲って来たのが桔梗セリ。

 

ですが、コウは即答で「ナズナちゃんがいいんだけど・・・」と答えました。

 

全員愕然とし、次号(21話)につづきます・・・。

 

 

【よふかしのうた】第20話(7号)の感想・考察

ナズナのマジ切れ

あんなに怒っているナズナを見たのは初めてでした。

それだけコウのことを大切だと思っている証拠なのですが・・・。

人間と吸血鬼では、《友達関係》は築くことができないのがわかりました。

 

次号(21話)では、マジ切れしたナズナがコウを取り戻しに行くのではないかと期待します!!

 

コウの素直さ

白河清澄との出会いなどもあり、少しずつ大人になっていると思います。

ですが、素直なところは健在でした。

 

即答で「ナズナちゃんがいいんだけど・・・」と言えるあたりが、当初の気持ちを忘れていないということですよね。

そして、吸血鬼にしてもらうのは誰でもいいわけじゃなく、ナズナがいいんだということがわかったシーンでした。

これはもう『恋』なのでは!?

 

次号(21話)、コウとナズナの関係が進展するのかを注目したいと思います!!

 

関連記事:【よふかしのうた】第19話(6号)ネタバレと感想

関連記事:【よふかしのうた】第21話(8号)ネタバレと感想

 

 

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-男性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画ネタバレの杜~漫画村の代わりに全巻無料で読めるか検証するサイト~ , 2020 AllRights Reserved.