【ゆこさえ戦えば】第35話(7号)ネタバレと感想

更新日:

ゆこさえ戦えば|ネタバレと感想

 

「週刊少年サンデー」2020年7号に掲載されている「ゆこさえ戦えば」第35話のネタバレです。

 

最新単行本第2巻が絶賛好評中の「ゆこさえ戦えば」。

 

《悪魔凱戦(ディアブロイル)》で悪魔と人間がタッグを組み、その威信と願いを懸けて戦う物語ーーーーーではなく。

 

日々の暮らしに一生懸命な女子高生・新王寺ゆこ(しんおうじゆこ)と、ゆこに戦ってほしい相棒の悪魔・ギギラ・キングレイ(通称:ギーちゃん)の、凸凹ギャップコメディーです。

 

前回(34話)は、ギーちゃんがゆこに飲み込まれつつあることを懸念した、《悪魔凱戦(ディアブロイル)》の監査役ギャモンがゆこの家に様子を見に来ました。

 

掃除や勉強を手伝うギーちゃんの姿を見たギャモンは、見当以上だったことに驚きます。

 

ゆこのお楽しみタイムに、ギーちゃんやギャモンと一緒にユーチューバー宿主のミウの動画を見ることに・・・。

話しは《悪魔凱戦(ディアブロイル)》のことになりますが、ゆこはみんなで仲良くする方が楽しいし、自分がいいなと思うことをしたいと言います。

 

ギャモンは帰り際、ギーちゃんに野望を叶えるためには、第三イベントを使うしかないと言い去っていきました。

第三イベントとは、参加する悪魔が一度だけ自分の宿主を他の人間に変更できるイベントです

 

お腹を出して寝ているゆこに、そっと布団をかけてあげるギーちゃん。

ゆこを見つめ、何を思うのか・・・。

 

敵も悪魔もみんな、ゆこのペースになってしまう「ゆこさえ戦えば」。

第35話のあらすじをご覧ください!!

 

ネタバレを含んでいるので気になる方は注意してください!(画バレはありません)

関連記事:【ゆこさえ戦えば】第34話(6号)ネタバレと感想

 

ゆこさえ戦えば(記事一覧ボタン)

\他の話もチェック!/

 

やっぱ絵付きで読みたいあなたへ

U-NEXTには31日間の無料期間があり、即座に600Pもらえます。

このキャンペーンを利用すると漫画雑誌「週刊少年サンデー」最新号がタダで読めます!

 

\公式で安心して読める/

※無料期間中に解約すると月額料金は一切発生しません

 

関連記事:週刊少年サンデー最新号が無料で読めるサイトを調査!

本ページの情報は2019年11月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

【ゆこさえ戦えば】第35話(7号)のあらすじ(注:ネタバレあり・画バレなし)

時間を操る宿主・暦(こよみ)

時間を止め、宿主と悪魔が繋がる“魔緒”を切る暦。

あっさり勝ってしまうことを“作業”と感じ、飽きていました。

 

そして、ユーチューバー宿主・ミウの動画を思い出します。

いいことを思いついたと言い、能力『世界選別(ワールド・ノア)』を発動しました。

 

時間が止まった世界

ギーちゃんは大変なことになっていると、寝ていたゆこを起こします。

外を見ると、通行人が止まっています。

前にもあった時はギーちゃんも動けなくなっていました。

 

その時のことを思い出したゆこは、まかせてと言いギーちゃんの目を無理やり上下に引っ張ります。

「どういう意味だ!?」とショックを受けるギーちゃん。

 

ゆこは前回も時間が止まった時、夢だと思っていました。

ギーちゃんは夢ではなく、宿主の力によるものだとゆこに伝えますが、前回と違いギーちゃん自身動けることに疑問を持ちます。

 

するとそこへ雄牙から電話が入ります。

悪魔と宿主以外の時間が止められたみたいで、ゆこのところに向かうから気を付けるようにという電話でした。

 

するとゆこは、ギーちゃんに「夢じゃないかも・・・」と言い、やっと事態を把握します。

 

 

作戦会議とトランプ

ゆこの家に集まった令と雄牙。

悪魔も一緒に今回の緊急事態について話し合いをすることとなりました。

 

ゆこは普段と変わらず、麦茶を出す姿に一瞬和みます。

学校に行っている時間にみんなで集まってるのが不思議で楽しく感じたゆこは、トランプをしようと言いますが、さすがの令も一旦待ってと断ります

 

以前はゆこ以外全ての時間が止まっていたことを受け、何かの狙いがあるのではないか、その狙いは何なのか話し合います。

・・・しかし、ゆこはずっとそわそわして、見かねた令がトランプでもしようかと持ち掛け、ゆこは笑顔になりました

もちろんギーちゃんは怒っています。

 

待機するしかないと令は判断しましたが、ギーちゃんは他に何かやることがあるはずだと言い張ります。

結果、ギーちゃんの口から出たやる事は『神経衰弱』で、ゆこは喜びました。

 

つかの間の休息と令の思い

結局みんなで神経衰弱をやることになりました。

ゆこはもちろん、みんな楽しそうです。

 

みんなで神経衰弱をしている光景を見て、令はこのまま誰とも戦わず、みんなと楽しくいられたらいいなと思いました。

 

すると、ユーチューバー宿主・ミウのチャンネルの生配信の通知が・・・。

 

玉之江暦(たまのえこよみ)からの招待

ミウのチャンネルに映ったのは、玉之江暦と名乗る人物でした。

チャンネルを少し拝借させてもらったと言う暦。

ミウの姿はありません。

 

暦は一週間後に宿主全員が集まり、大乱闘を行うと宣言。

衝撃の発言に、ゆこ・令・雄牙は唖然とします。

 

ミウの安否は!?

大乱闘とは!?

 

次号(36話)につづきます・・・。

 

 

【ゆこさえ戦えば】第35話(7号)の感想・考察

ゆこに甘い令、そしてギーちゃん

この一大事にトランプをやるのは、もうさすがとしか言えません。

事の重大さに、令は一旦トランプを断りますが、ゆこの様子を見て耐えられなくなったんでしょう。

・・・ゆこには甘い令です。

 

そして、なんだかんだと『神経衰弱』をやることになったのはギーちゃんが言ったからです。

・・・結局ギーちゃんもゆこに甘いです。

そんなところが、ほんわかさせてくれるので、いつまでもゆこに甘いギーちゃんでいてほしいと思いました。

 

一週間後の大乱闘

ミウのチャンネルを乗っ取られているので、ミウの安否が気になります。

すでに“魔緒”を切られた可能性もあります。

 

第三イベントの心配をしていたら、まさかの一週間後の大乱闘。

全員が集まるよう言っていましたが、はたして戦うことが嫌いなゆこは参加するのか!?

注目したいと思います!!

 

関連記事:【ゆこさえ戦えば】第34話(6号)ネタバレと感想

関連記事:【ゆこさえ戦えば】第36話(8号)ネタバレと感想

ゆこさえ戦えば(記事一覧ボタン)

\他の話もチェック!/

 

やっぱ絵付きで読みたいあなたへ

U-NEXTには31日間の無料期間があり、即座に600Pもらえます。

このキャンペーンを利用すると漫画雑誌「週刊少年サンデー」最新号がタダで読めます!

 

\公式で安心して読める/

※無料期間中に解約すると月額料金は一切発生しません

 

関連記事:週刊少年サンデー最新号が無料で読めるサイトを調査!

本ページの情報は2019年11月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

 

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-男性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画無料の杜〜全巻検証&最新刊発売日情報あり〜 , 2020 AllRights Reserved.