漫画【半沢直樹】3話(2020年11号)ネタバレと感想

更新日:

半沢直樹|ネタバレと感想

「週刊モーニング」2020年11号に掲載されている漫画「半沢直樹」3話のネタバレです。

 

2話では、浅野支店長に責任を押し付けられた半沢は倍返しを心に決めます。

 

支店に戻った半沢のもとに国税の査察が待ち構えていたのでした。

 

3話ではその後の話から始まります。

関連記事:漫画【半沢直樹】2話(2020年10号)ネタバレと感想

ネタバレを含んでいるので気になる方は注意してください!(画バレはありません)

 

漫画【半沢直樹】 3話のあらすじ(注:ネタバレあり・画バレなし)

査察

国税局の査察は指示通りのことをメモをして書くように言い、聞きそびれたことを確認しようとすると、忙しいから何度も言わせるなと返されてしまいます。

 

コピー機も持ってくるように言われると、半沢は上のフロアにあると言いますが、査察は行き来が面倒だから会議室まで持って来いと返します。

 

苛立ちながら半沢は通常業務があると言いますが、監査は差し支えるならシャッター閉めるかと返します。

 

査察が終わり…

査察が帰った後のデスクの上は片付けられることもなく、散らかした状態で放置されていました。

 

半沢は査察が入るタイミングが気になると言い、普通は秋ごろに入るはずにもかかわらず決算期に来たことから、倒産した会社を調べているのではないかと推測します。

 

半沢は確証はないが西大阪スチールの東田がまだどこかにとれるだけの金を隠し持っているかもしれないと言います。

 

そんな中、電話がかかってきて同期の近藤が出向するという話が入ってきました。

 

倍返しだ!

半沢は近藤の元にいき、近藤と会うと自分はもう銀行に戻れないと言います。

 

そして近藤は西大阪スチールのことで小耳にしたことがあると言い、そのことを聞いた半沢は高谷造船に向かい、西大阪スチールの元経理課長の波野に出会います。

 

半沢は東田の居場所を聞きますが、知らないし自分は何も知らないと返します。

 

しかし、半沢は今回の件でどれだけの人間が追い詰められたか、課長職にあった以上関係ないが通用するわけがないと反論し、こうして穏便に話ができるのは今だけだと言うと、波野は東田は未樹という女のところにいると言うのでした。

 

 

漫画「半沢直樹」 3話の感想・考察

早速出ました「倍返しだ!」

国税局の査察ってあれだけ偉そうな態度をとるのかというくらいに偉そうでした。

 

読者の方々も嫌な気分になっている人多かったと思います。

 

一方の半沢直樹は力強くて頼れる存在だなと感じますね。

 

今後の展開予想

西大阪スチールの元経理課長である波野に会っていよいよ東田の居場所をつかみそうです。

 

果たして半沢は東田にあうことができるのでしょうか。

 

次回4話の半沢と東田に注目です!

関連記事:漫画【半沢直樹】2話(2020年10号)ネタバレと感想

関連記事:漫画【半沢直樹】4話(2020年12号)ネタバレと感想

 

 

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-男性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画ネタバレの杜~漫画村の代わりに全巻無料で読めるか検証するサイト~ , 2020 AllRights Reserved.