【極主夫道】45話のネタバレと感想

投稿日:

極主夫道|ネタバレと感想

 

「くらげバンチ」にて2020年02月14日に公開されている「極主夫道」の45話のネタバレです。

44話で龍は舎弟の雅とキャリアウーマンの愛妻・美久と共に地酒フェアに訪れました。
45話では伝説のヤクザ・龍はお料理教室に訪れます。

ネタバレを含んでいるので気になる方は注意してください!(画バレはありません)

関連記事:【極主夫道】44話のネタバレと感想

 

 

極主夫道45話のあらすじ(注:ネタバレあり・画バレなし)

バレンタインらしくチョコケーキ作り!

公開日が02月14日ということで、龍が挑戦するのはチョコレートケーキ作りです。
若い女性に混じって講師から教えを受けようとする龍ですが、龍よりもやる気を見せる生徒がいます。
生徒の胸には仁義の文字が刻まれたエプロン! 鼻髭をたくわえて、反り込みが入った頭部を覆うのは三角巾。
やる気ばっちりな生徒の名は国巳興業の広野。かつての龍と御同業の気合の入った男性です。
彼のやる気はとにかく凄くて龍よりも早く挙手。

 

「ドスは使いますか!?」

 

と、作業工程に入る前に質問します。

 

気合が空回る!

龍と広野が参加しているだけで異空間のお料理教室。
講師の指導の元でチョコレートケーキ作りの開始となります。
龍と広野は同じテーブルで作業に入りますが、スマートに工程を進める龍とは違って広野には落ち着きがありません。
一生懸命取り組みますが、慣れていないのでしょう。
板チョコは歪に飛び散り、湯煎の工程でもボウルとボウルをぶつけてしまいます。
広野の周りだけ粉が舞い、混ぜ合わせる工程では中身が飛び出す始末です。

 

「落ち着かんかい、素人がぁ!!」

流石に見兼ねて龍が声をかけて手助けしようとしますが、広野は固辞しました。

 

料理は真心(タマ)

龍の助言を突っ撥ねたものの、広野はボウルをひっくり返してこれまでの工程を台無しにしてしまいます。
打ちひしがれる広野のフォローに龍が回ろうとしますが、広野はキレて龍に絡みだします。

ですが龍は元々伝説のヤクザです。ちょっと脅されたくらいでは怯みません。

 

「料理で大事なんは…ここ、真心(タマ)や」

 

と諭します。
気迫で広野を圧倒する龍。
広野は龍にカツを入れられて、再びチョコケーキ作りに取り組みます。

真心を込めて、出来るだけ落ち着いて丁寧にケーキにクリームを塗ってフルーツと板チョコを飾って完成にこぎつけた広野。
少し不格好ではありますが、講師が拍手をするくらいにはよく出来ています。

 

「あんたのお陰や」

 

と感謝を示そうとする広野が見た龍のチョコレートケーキはパティシエ並みの見事な見栄えのホールケーキでした。
流石、元伝説のヤクザ・龍。仕事は完璧です。

 

今年1個目のチョコ…

龍に応援された広野はそのまま国巳興業へ。
事務所に詰める兄貴に渾身のチョコレートケーキを差し出します。
意図が読めぬ兄貴は広野の真意を測ろうとします。

 

「ハッピーバレンタイン!」

 

広野が差し出して来たチョコレートケーキを前に腕組みをした兄貴が思うのは…

 

「これが今年一個目のチョコ…か」

 

でした。

 

 

極主夫道45話の感想・考察

今回はバレンタインらしいチョコレートネタで更新が掛かりました。
料理に奮闘する広野だけでなく、お料理教室に集う堅気の皆さんの反応が面白いですね。
講師の先生もドス使用についての質疑応答で、明るく「使わないでーす」と答えているあたり、異質な生徒さんの扱いに慣れ切っている様子が窺えます。
とてもシュールで、クスリとしますね。

 

広野からケーキを受け取った兄貴も、表情を少しも変えずに今年自分が貰うチョコの一個目に彼のケーキを換算しているところが、おかしいです。
複雑な心境なのかもしれませんが、貰えないよりは良かったという事で、もう少し喜んであげて! 広野の真心(タマ)を、是非とも汲んであげて下さい!

今回45話は季節感溢れる内容でした。
龍の作ったチョコレートケーキの見栄えが素晴らしいです。
なにせケーキには花飾りだけでなく、飴細工と思しき装飾までなされています。
流石、元伝説のヤクザ。龍の作るチョコレートケーキは、匠の技が光っていますね。
現実世界にあったら購入したくなるような出来でした。
次回46話はどんな一幕がお目見えするのか、楽しみですね!

関連記事:【極主夫道】44話のネタバレと感想

 

 

 

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-男性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画ネタバレの杜~漫画村の代わりに全巻無料で読めるか検証するサイト~ , 2020 AllRights Reserved.