【俺だけレベルアップな件】62話ネタバレと感想

投稿日:

俺だけレベルアップな件|ネタバレと感想

 

「ピッコマ」で連載されている「俺だけレベルアップな件」62話のネタバレです。

 

61話のラストで、旬はE級ハンターの仮面を脱ぐことを決意しました。すでに実力ならS級ハンターに引けをとりません。旬はランクの再審査を受けに日本ハンター協会を訪れます。そして、その情報はすぐに白虎ギルドの白川 大虎に伝わりました。62話の冒頭は再審査のための待合室から始まります。

ネタバレを含んでいるので気になる方は注意してください!(画バレはありません)

関連記事:【俺だけレベルアップな件】61話ネタバレと感想

 

 

俺だけレベルアップな件62話のあらすじ(注:ネタバレあり・画バレなし)

ランクの差

ハンターのランク審査は日本ハンター協会で行われます。そこにはランク審査を終えた初心者ハンターをスカウトするため、中小のギルドメンバーが出待ちをしていました。ランクの差はそのまま強さに直結します。いくら鍛えても、ランクによる差を埋めるのは難しいのです。

 

そしてランクは収入にも反映されます。大型ギルドに入れば契約金がもらえるため、それに人生を賭けてハンターになる者もいるほどです。審査待ちの男がしたり顔で「E級でなければ食べていけますよ」と、同じく審査の順番待ちをしているメンバーに言います。旬は最初の数年間、E級としてレイドを回り、苦しい目にあってきた過去を思い出しました。しかし、今ならそんな馬鹿馬鹿しい縛りも関係ありません。旬はレベルアップし続けてきたのです。

 

まさかのエラー表示

ハンターのランクは魔力によって決まります。旬は人間の頭の十倍ほどはありそうな巨大な黒い水晶体の前までやってきました。そして、その球体に手をのせるように言われます。これで魔力を測るのですが、何度やってもエラーになってしまいます。

 

困っている新人職員のところへ、上司である田辺が現れます。白虎ギルドの白川 大虎に言われていたため旬の様子を見に来ていたのです。そして、田辺はすぐに異変に気付きました。このエラー表示は不具合ではなく測定不可能を表しているのです。この表示が出るということは、この施設の測定器では旬の魔力を計測できないということです。最後にS級ハンターが発見されてから二年、旬が日本で10人目のS級ハンターだと確定された瞬間でした。

 

『最終兵器』、最上 真

同じ頃、日本ハンター協会の建物の側では監視課の犬飼課長がある人物と話し込んでいました。一つは白虎ギルドのトレーニング中に起きた「レッドゲート事件」について。そしてもう一つは架南島の近くで見つかった羽のついたアリ型モンスターについてです。犬飼と話していたのはギルドの中でも日本一と言われる、ハンタースのギルドマスター最上 真でした。最悪の事態も予想される架南島ダンジョンのモンスターの変異、有事の際には全ギルドに召集がかけられると犬飼は言います。最上はハンタースギルドの全面的な協力を申し出ました。

 

話が一段落すると、最上が日本ハンター協会のビルを見上げて「今日はB棟の方が騒がしいですね」と口にします。『最終兵器』という二つ名を持つS級ハンターの最上は、A級の犬飼には聞き取れない音を聞いたのでした。B棟は旬がランクの測定を行っているまさにその場所です。

 

颯爽と現れた最上を前に、旬を勧誘しようとチャンスを狙っていた中小ギルドの波が割れました。『最終兵器』と『最弱兵器』の邂逅です。

 

 

俺だけレベルアップな件62話の感想・考察

ハンタースギルドの動き

日本に現在9人しかいないS級ハンターですが、それを二人も抱えるギルドがあります。今回初めてその姿を見せた最上 真、彼がギルドマスターとなって率いているハンタースギルドです。日本のギルドのトップであり、不動の地位を築き上げています。このハンタースギルドの第二位にあたる向坂 雫を引き抜こうとしている勢力があります。57話で立ち上げの話が出ていた諸菱ギルドです。現在のギルドでは最上の影に隠れてしまっている彼女も、別のギルドのマスターになれば華々しく活躍できるでしょう。

 

諸菱ギルドは旬の弟分である諸菱 賢太が任されることになりました。しかし、彼の父親は諸菱ギルドのマスターの座を条件に、向坂 雫を引き抜こうとしているのです。賢太は旬をギルドに誘うなら、マスターの座を旬に譲りたいのではないでしょうか? 旬の加入が先か、向坂 雫の加入が先か、気になります。それとも、旬は賢太と決別して違うギルドに入ってしまうのでしょうか?

 

旬のランクはどうなるのか

結局、旬のランクは確定しませんでした。正確な結果を知るためには、精密測定器を使用しなければなりません。それには上層部の許可が必要ということで、「三日後にまたお越しいただけませんか?」と言われてしまいました。S級ハンターは日本で10人目ということですが、彼らの中にも当然優劣があるはずです。精密測定器を使えば、それも明らかになるのでしょうか?現時点で誰が最強なのか、とても気になります。

関連記事:【俺だけレベルアップな件】61話ネタバレと感想

関連記事:【俺だけレベルアップな件】63話ネタバレと感想

 

 

 

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-男性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画ネタバレの杜~漫画村の代わりに全巻無料で読めるか検証するサイト~ , 2020 AllRights Reserved.