【テリトリーMの住人】38話(2020年3月号)ネタバレと感想

更新日:

テリトリーMの住人|ネタバレと感想

 

「別冊マーガレット」2020年3月号に掲載されている「テリトリーMの住人」38話のネタバレです。

 

37話では、坂巻さんがマメゾンにも来るようになり、瑛茉達とも仲良くなっていくことで、怜久も自然と瑛茉とまた笑顔で話ができるようになりました。

瑛茉と宏紀は相変わらずのラブラブで過ごしていましたが、瑛茉が誰かに後をつけられているようだというので心配していたところ、公園で不審な男に声をかけられていました。

宏紀が男を突き飛ばしたら、瑛茉が「パパ」と言い、驚いたところで終わりました。

ネタバレを含んでいるので気になる方は注意してください!(画バレはありません)

関連記事:【テリトリーMの住人】37話(2020年2月号)ネタバレと感想

 

テリトリーMの住人(記事一覧ボタン)

\他の話もチェック!/

 

やっぱ絵付きで読みたいあなたへ

U-NEXTには31日間の無料期間があり、即座に600Pもらえます。

このキャンペーンを利用すると漫画雑誌「別冊マーガレット」最新号が無料で読めます!

 

\公式で安心して読める/

※無料期間中に解約すると月額料金は一切発生しません

 

関連記事:別冊マーガレット最新号が無料で読めるサイトを調査!
関連記事:テリトリーMの住人が全巻無料で読めるか検証した結果!

本ページの情報は2020年2月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

テリトリーMの住人38話のあらすじ(注:ネタバレあり・画バレなし)

瑛茉のお父さん

公園で瑛茉に声をかけていたのは、瑛茉のお父さんでした。家に帰り、宏紀は瑛茉のお父さんに頭を下げて謝りました。お父さんは、ひどいと言いましたが、瑛茉は、知らなかったんだから謝らなくていいと言います。

 

そんな瑛茉の姿を見て、お父さんは「パパより、よその男の子の味方をするなんて」と信じられません。そして、瑛茉瑛茉と馴れ馴れしく呼ぶけど、彼氏じゃないよね、と聞きます。

瑛茉は宏紀の腕をとり、「彼氏」とさらりと答え、宏紀もお付き合いさせていただいてます、ときちんと挨拶をしました。

 

瑛茉のお母さんも登場

嘘だぁ、とお父さんが叫んでいるところに、瑛茉のお母さんも現れます。彼氏のことは知っているから、それより瑛茉と真面目に話すんでしょ?と般若顔で怒っています。

せっかくお父さんと会えたところなので、宏紀はそこで帰りました。これからお父さんに自由に会えるようになるといいなと思いながら、、。

 

二人の話

二人の話は再婚のことでした。お父さんはお母さんと再婚をしたいと何度か話をしていました。よりを戻したいお父さんの気持ちが1年たっても変わらなくて、瑛茉の賛成も得られるようだったら、再婚を考えようとお母さんは思っていたようでした。

 

瑛茉はお父さんの浮気の相手の人に子供出来たんじゃ、と気になりましたが、それは相手の人の嘘だったのでした。

お父さんは膝をついて、お母さんと瑛茉に誤り、僕がずっと愛してるのは、誓って小枝子と瑛茉ふたりだけだと真剣に伝えました。

家族としてやり直したい、と。

 

私のホーム

あとで瑛茉は宏紀にそのことを報告します。瑛茉はお母さんもやり直したいと思っているんだと感じたし、反対するわけないのにね、と笑っていました。お母さんがパパを憎んでいなかったことが嬉しかったと心に思います。

 

宏紀は、再婚を喜びましたが、瑛茉が元の街に戻ってしまうかと心配になりました。

瑛茉は、戻る・・・わけないよ。とお父さんがこっちに引っ越してくることを伝えました。

 

二人はキスをしながら、一緒にいられることに幸せを感じ、瑛茉は、もしそうなってもきっと元の街にはもどらなかっただろうと思いました。大切な人がいるここが私のホームなんだと感じていました。

帰りに瑛茉は、モコの散歩帰りの怜久に会い、坂巻さんがこの前マメゾンでおろしを食べていたことを笑いながら話しました。

 

怜久と坂巻さん

怜久がマメゾンでおろしを食べていると、坂巻さんが来ました。俺にGPSでもつけてるのか?と言ってみますが、坂巻さんはお店が気に入って通っているんだと言います。

 

坂巻さんは、怜久にこの後映画にいきませんか?と誘います。怜久はあからさまに嫌な顔をし、友達といけよと言いますが、みんなホラー嫌がるんですよ、と寂しそうにあきらめようとしている坂巻さんを見て、しょーがねーな、行ってやるよ、と答えます。

 

映画館では怜久は、さりげなくポップコーンとジュースを買ってくれました。ちょっとした借りだから、と。怜久は、坂巻さんがいたから、おっさんも嬉しそうだったし、瑛茉ともまた前のようなノリで話ができるようになったんだと感じていました。

 

怜久と映画に来れて、坂巻さんはとても幸せそうでした。

 

争いが勃発

残った課題を片付けようといつものメンバーで集まったら、こまちゃんと櫛谷が激しくけんかをしていました。

お祭りデートの時に、中学の同級生の辺野さんという女の子が友達と言い争う現場に遭遇したことが発端らしいのですが、スカートにシロップをかけられた辺野さんを二人で助けてあげました。

その後、櫛谷が犬の散歩をしていたら、偶然辺野さんに声をかけられ、友達と仲直りが出来ないことに悩んでいるから相談に乗ってほしいと泣いてお願いされます。

 

こまちゃんは、自分もその現場にいたんだから、私でもいいのに、櫛谷にだけ頻繁にメッセや通話をするのはおかしいと激しく怒っています。

怜久は櫛谷の味方をし、瑛茉はこまちゃんの味方です。

いつもだいたいこまちゃんの言うことをニコニコうなずいている櫛谷なのに、こんな機嫌悪くふたりが言い争うとこをはじめてみた瑛茉は、ハラハラしています。

 

 

 

テリトリーMの住人38話の感想・考察

瑛茉に話かける不審な男性が、瑛茉のお父さんだったことから始まった38話です。

瑛茉のお父さんが、久しぶりの再会なのに突き飛ばすなんてひどいよね、と言っているのに、瑛茉が冷静な顔をして、宏紀に謝らなくてもいいよっていうから、瑛茉はお父さんのこと怒っているのかな、と気になりました。

お父さんに彼氏かと聞かれ、宏紀の腕をとりさらりと「彼氏」と答える瑛茉は幸せそうな雰囲気を出し、お付き合いしているとしっかり答える宏紀もなかなか良かったです。再婚の話で、瑛茉はお母さんはパパを憎んでいるわけではないことを知り、嬉しそうでよかったなぁ、と思いました。

 

宏紀に両親の再婚を伝えたとき、元の街に戻るか聞かれ、瑛茉はその可能性もあったんだとヒヤリとしますが、この街に来たときには考えられなかったですね。もしそうなってもおばあちゃんの家から学校に通うだろうと思うくらい、瑛茉はこの街で大切な人、好きな人が出来て良かったと思います。

38話は、怜久と一緒に映画に行くことができた坂巻さんの幸せな顔も見れ、一生懸命な思いが少し通じたのかな、と思えました。

 

最後は、まさかのこまちゃんと櫛谷くんの激しいけんか。こまちゃんの不機嫌に弱い瑛茉も困っていたけど、ほかの女の子と頻繁にメッセしていたら、こまちゃんが怒るのも分かります。でも、やさしい櫛谷くんがこんなに怒るのも珍しいかな、と次回39話もまたハラハラと楽しみです。

関連記事:【テリトリーMの住人】37話(2020年2月号)ネタバレと感想

 

テリトリーMの住人(記事一覧ボタン)

\他の話もチェック!/

 

やっぱ絵付きで読みたいあなたへ

U-NEXTには31日間の無料期間があり、即座に600Pもらえます。

このキャンペーンを利用すると漫画雑誌「別冊マーガレット」最新号が無料で読めます!

 

\公式で安心して読める/

※無料期間中に解約すると月額料金は一切発生しません

 

関連記事:別冊マーガレット最新号が無料で読めるサイトを調査!
関連記事:テリトリーMの住人が全巻無料で読めるか検証した結果!

本ページの情報は2020年2月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

 

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-女性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画ネタバレの杜~漫画村の代わりに全巻無料で読めるか検証するサイト~ , 2020 AllRights Reserved.