【俺だけレベルアップな件】69話ネタバレと感想

投稿日:

俺だけレベルアップな件|ネタバレと感想

 

「ピッコマに掲載されている「俺だけレベルアップな件」69話のネタバレです。

 

68話のラストでは、旬が『ハンタース』の二軍攻略チームとゲートをくぐったところ、何者かに襲撃されたところで終わっていました。69話はそのすぐ続きからになります。

ネタバレを含んでいるので気になる方は注意してください!(画バレはありません)

関連記事:【俺だけレベルアップな件】68話ネタバレと感想

 

 

俺だけレベルアップな件69話のあらすじ(注:ネタバレあり・画バレなし)

つきまとう違和感

襲い掛かってきたモンスターは、ダンジョンジャッカルという犬型モンスターでした。大群で四方八方から跳びかかってきます。外園隊長率いるB攻略チームはそれを難なく撃破しました。

 

ダンジョンジャッカルはC級モンスターであり、通常はA級ダンジョンにはいません。なぜなら、彼らはA級ダンジョンで生きていくには弱すぎるからです。その死体を観察していた旬は首輪の痕があることに気が付きました。

 

ダンジョンジャッカルを猟犬のように飼育して、侵入者を襲わせている存在がいるのです。旬は嫌な予感が当たったことを確信しました。

 

ハイオークの大群

そのとき、Bチームの前にハイオークの群れが現れました。

 

ハイオークは外園隊長に向かって槍を投げつけます。A級ハンターのトップである外園隊長が思わずうなるほどの威力です。その攻撃を皮切りに、ハイオークたちはいっせいに襲い掛かってきました。

 

ハイオークは一匹一匹がA級ハンターと同等の力を持つ、オークの中でもかなりの上位存在です。高い魔法耐性を備え、挑発スキルも効果がありません。

 

ハイオーク22対ハンター17人、数でも押し負け、苦しい戦いになります。

 

動き出す、旬

BチームはA11人、B6人の編成です。B級ハンターがやられてしまうと一気に形成が悪くなります。数で押されていることもあり、囲まれてしまえばそれでお終いでしょう。

 

外園隊長は散開してハイオークに対処するよう指示を飛ばします。どんどん魔力がなくなっていく攻撃魔法使い、大怪我をするメンバー、事態は悪くなっていく一方です。

ヒーラーが片腕をなくしたハンターを治療しているとき、一匹のハイオークが彼女に襲い掛かりました。ギュッと目をつぶるヒーラー。しかし、目の前のハイオークは見えない何かに空中に持ち上げられ、上下ふたつに裂かれて死にました。

 

 

俺だけレベルアップな件69話の感想・考察

ハイオークに大苦戦

ハイオークの群れが現れました。B攻略チームを率いる外園隊長は、犠牲を出したくないと必死に指揮を執って戦っています。しかし、挑発スキルが効果を発揮しないため、いくらタンクが前線で体を張ってもそこで押し留めることができません。

 

まだ誰も脱落していませんが、防御力の低い後衛にばかりに攻撃が行くと危ないでしょう。実際、魔法使いが攻撃されたり、味方を回復中のヒーラーが狙われたりしています。

 

先の見えないA級ダンジョン

知能のある敵は厄介だ、と旬も言っていました。ハイオークの強さはA級ハンター程度ですので、旬にとっては雑魚のようなものでしょうか。しかし、ハイオークは尖兵に過ぎないのです。B攻略チームには少し荷が重かったようですね。

果たしてBチームは何人が生き残れるのか、旬はどこまで自分の能力を見せるのか。続きが気になる展開です。

関連記事:【俺だけレベルアップな件】68話ネタバレと感想

 

 

 

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-男性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画無料の杜〜全巻検証&最新刊発売日情報あり〜 , 2020 AllRights Reserved.