【首を斬らねば分かるまい】20話(2020年17号)ネタバレと感想

更新日:

首を斬らねば分かるまい|ネタバレと感想

「週刊ヤングマガジン」2020年17号に掲載されている「首を斬らねば分かるまい」20話のネタバレです。

 

19話では、吉原の遊女に阿片を吸わされた幸之助は達臣に阿片の恐ろしさを教えると言って外に連れていかれます。

 

阿片中毒者の巣窟となっている家に行って愕然としている幸之助の前に、初めての女性だった朝霧がその場にいたのでした。

 

20話ではその後の話から始まります。

関連記事:【首を斬らねば分かるまい】19話(2020年16号)ネタバレと感想

ネタバレを含んでいるので気になる方は注意してください!(画バレはありません)

 

首を斬らねば分かるまい 20話のあらすじ(注:ネタバレあり・画バレなし)

阿片中毒の朝霧

阿片中毒となり、痩せこける朝霧の姿に幸之助は愕然としてしまいます。

 

達臣は重症だと言い、阿片患者は青白く精気が抜け落ちていき、食欲は減衰して不眠・幻覚・言語障害を引き起こすから、幸之助のことも誰だか思い出せないだろうと言います。

 

その場から離れていこうとする達臣でしたが、幸之助は朝霧を抱きかかえて馬車に乗せてしまいます。

 

朝霧を連れて帰る幸之助

幸之助は達臣が買い上げた吉原の楼に朝霧を置いてほしいとお願いします。

 

達臣は朝霧を自由にしたことがかえってボロボロにさせてしまったと幸之助に話します。

 

吉原の楼に連れ帰った朝霧は布団に寝ながらも幻覚症状に陥っていました。

 

阿片が切れた朝霧の叫び

阿片が切れた朝霧は禁断症状で頭痛、吐き気、全身の痛みに襲われてしまいました。

 

阿片を吸えば治るが、阿片を吸えば苦しむ状況に朝霧は生きていたくないと感じていましたが、そこに幸之助が口づけします。

 

そこで朝霧は幸之助であることを思い出し、幸之助のもとから離れてから阿片と出会った話をしだします。

 

痩せこけたみすぼらしい体を見られたくないという朝霧に、幸之助は「美しいよ君は」と言って涙を流しながら朝霧を抱きます。

 

そんな中、沙夜が阿片を紹介されていたのでした。

 

 

首を斬らねば分かるまい 20話の感想・考察

阿片中毒の更なる恐ろしさ

前回に続いて阿片中毒の恐ろしさが描かれていました。

 

阿片の効果が切れたときの禁断症状があまりにも悲惨ですね。

 

快感が欲しいのではなく、苦しさから逃れるための阿片を手にする魔のスパイラルは本当に恐ろしいです。

 

今後の展開予想

阿片中毒者となっても朝霧を大事にした幸之助でしたが、早くも沙夜に阿片の魔の手が近づいていました。

 

沙夜は阿片を手にしてどうするのでしょうか。

 

次回21話の沙夜の言動に注目です!

関連記事:【首を斬らねば分かるまい】19話(2020年16号)ネタバレと感想

関連記事:【首を斬らねば分かるまい】21話(2020年18号)ネタバレと感想

 

 

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-男性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画ネタバレの杜~漫画村の代わりに全巻無料で読めるか検証するサイト~ , 2020 AllRights Reserved.