【ワンピース】976話ネタバレと感想|展開予想から確定情報まで

投稿日:

ワンピース|ネタバレと感想

「週刊少年ジャンプ」2020年19に掲載されている「ONE PIECE(ワンピース)」976話のネタバレです。  

 

975話では、港にいるカン十郎の目の前の海に現れたルフィ達。 

聞いていた状況と違うのでトラブルかと聞くと、錦えもんは「作戦は全て漏れていた」とルフィ達に謝りました。 

伊達港に並んでた船は昨夜全部沈め、郷を繋ぐ大橋も壊されていました。 

さらに、今日の宴は百獣海賊団とビッグ・マム海賊団の「同盟」を記念するものだと言われ、ローやキッドは「四皇」の同盟にさすがに驚きました。 

 

ルフィ・ロー・キッドが暴れ出すと、狂死郎親分が登場。 

狂死郎は赤鞘の侍に向かって自分が”居眠り狂死郎”だと名乗り、一家200名を討ち入りに助太刀させてほしいと言ってきました。 

 

「おぬし・・・!傳ジローか!?」 

すぐに名乗り出たかったが万が一を考え敵であり続けた傳ジロー。 

ここで狂死郎は、集合場所の事を話し始めます。 

 

康イエの判じ絵は「刃武港」を現す「ハブの腹に線二本」 

二本の千は腹の絵を消すことを意味する”文字抜き” 

 

「はぶみなと」の中を抜いて「はと」 

つまり、「刃武港の波止(はと)」が本当の集合場所! 

錦えもんは内通者を察したので、身内にだけ「トカゲ港」と読み違いをし、まんまとオロチに「トカゲ港」が伝わったと説明。 

昨夜には全員「大橋」を通過済みで、必要な船も出航済みだったので壊されたのは不要な船。 

 

4200の軍勢は作戦通り”刃武港の波止”に身を隠しているのです。 

狂死郎一家を足して総勢約5400名 

「「トカゲ」じゃなくて「ハト」って読むのか!!」

勘違いしていた錦えもんだったが、運も味方し結果として全てがうまくいった形になったのでした―――――!、というところで終わりました。

 

こちらのページは、以下3つで構成されています。

ネタバレを含んでいるので気になる方は注意してください!(画バレはありません)

関連記事:ワンピース】975話ネタバレと感想|展開予想から確定情報まで

 

ワンピース(記事一覧ボタン)

\他の話もチェック!/

 

やっぱ絵付きで読みたいあなたへ

U-NEXTには31日間の無料期間があり、即座に600Pもらえます。

このキャンペーンを利用すると「ワンピース」が1巻分タダで読めます!

 

\公式で安心して読める/

※無料期間中に解約すると月額料金は一切発生しません

 

関連記事:ONE PIECEが全巻無料で読めるか検証!

本ページの情報は2019年11月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

ワンピース976話のネタバレ予想

ワンピース976話の展開をこれまでの内容を考察し予想していきます

  

錦えもんの勘違い 

錦えもん、「トカゲ」と「ハト」の読み違い! 

狂死郎こと傳ジローが、錦えもんが意図して「トカゲ港」と読み違えて内通者をハメたと”頭の切れる男”と絶賛してました。 

でも実はただの勘違い野郎。 

アホが露呈しましたね(笑) 

 

あの状況じゃ真実は言えないです! 

傳ジローに尊敬に値すると言われ、もっともらしく「ああ」と答えてましたが、内心本当に間違っていた事にヒヤヒヤの錦えもん。 

傳ジローこそその考察ができるし、金勘定もできるんでよっぽど頭が切れますよね。 

これまでの描写で錦えもん結構ポンコツ的なところもあったような・・・。 

 

ここまで絶賛されるってことは、同じような偶然の出来事や運がうまく働いて、これまでも「切れ者」と思えるようなことがたくさんあったのでしょう。 

今回の戦いも、リーダーとして指揮をするんじゃないでしょうか。 

 

見当違いだけど結果成功みたいなパターンまた出てきそう! 

まあ、運も実力のうちってことで。 

その運を使って、鬼ヶ島でも活躍するかもしれませんよ! 

 

仲間の人数5400名! 

錦えもんが必要だと言っていた5000人が集まっちゃいました! 

カイドウ軍とまともに戦えます! 

百獣海賊団は実力者が揃ってますが、ワノ国の人間たちはどこまでやれるのか? 

でも最高潮に高まった士気に乗って、破竹の勢いで倒していくかも。 

 

でも、やっぱりルフィ・ロー・キッドがとんでもない強さで進んでいくことでしょう。 

なんか仲が悪い3人。 

3人がケンカしてるだけで知らないうちに敵を殲滅してるかも(笑) 

 

975話でもムキになった3人が巨大な戦艦に大ダメージを与えてましたし。 

ルフィのパワーアップした流桜が今後見れるでしょう。 

 

モモの助奪還?? 

モモの助、未だカン十郎に捕らえられています。 

モモの助を守っていたしのぶは蛇に縛られ身動き取れず。 

しのぶがカン十郎の絵とか偽物かと予想しましたが、やっぱり本物っぽいですね。 

ワンピースは予想が難しい! 

 

手っ取り早いのは一番近くにいるしのぶが、蛇をなんとかしてカン十郎をやっつける、もしくは隙をついてモモの助を助ける、なんですが・・・。 

集った仲間たちがいるから誰が助けてもおかしくはないですね。 

 

それにしても、やっぱり「鬼ヶ島」には「桃太郎」が乗り込まないといけませんし、今回集まった5400名は「光月家」の再興を信じ集ってきた者たち 

その「光月家」を背負って立つのはモモの助なわけです! 

まだ子供といえど、あの「光月おでん」の血を引く男。 

絶対見せ場があるはずです! 

 

ネタバレ予想のまとめ 

「切れ者」だと思われてる錦えもんが指揮をとるかも? 

ルフィ・ロー・キッドが大暴れの予感・・・。 

モモの助が「光月家」の男として活躍するのか? 

いよいよ鬼ヶ島へと渡るのも近そうです! 

 

内容が分かり次第お知らせします! 

 

 

ワンピース976話のあらすじ確定情報(注:ネタバレあり・画バレなし)

ネタバレ確定情報準備中

 

ワンピース976話のネタバレ確定情報はただいま準備中です。

あらすじが確定次第追記していきますので、しばらくお待ちください。

 

 

ワンピース976話の感想・考察(確定情報より)

ネタバレ確定情報準備中

 

ワンピース976話の感想・考察はただいま準備中です。

ネタバレ情報が確定次第追記していきますので、しばらくお待ちください。

 

関連記事:ワンピース】975話ネタバレと感想|展開予想から確定情報まで

 

ワンピース(記事一覧ボタン)

\他の話もチェック!/

 

やっぱ絵付きで読みたいあなたへ

U-NEXTには31日間の無料期間があり、即座に600Pもらえます。

このキャンペーンを利用すると「ワンピース」が1巻分タダで読めます!

 

\公式で安心して読める/

※無料期間中に解約すると月額料金は一切発生しません

 

関連記事:ONE PIECEが全巻無料で読めるか検証!

本ページの情報は2019年11月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

 

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-男性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画ネタバレの杜~漫画村の代わりに全巻無料で読めるか検証するサイト~ , 2020 AllRights Reserved.