【MAOマオ】第40話(17号) ネタバレと感想

更新日:

MAOマオ|ネタバレと感想

 

「週刊少年サンデー」2020年17号に掲載されている「MAOマオ」第40話のネタバレです。

 

単行本最新4巻は、2020年5月18日頃発売です。

 

中学2年生の菜花(なのか)は、むかし事故にあった“シャッター街”へ行ってみると、大正時代に迷い込んでしまいました。

そこで陰陽師の摩緒(まお)と、式神の子・乙弥(おとや)に出会います。

 

摩緒に《妖》だと言われ困惑する菜花は、その謎を解くため摩緒と行動をともにすることに・・・。

 

前回(39話)、水の術者で一番の実力の持ち主は、“真砂”であると摩緒と百火は考えていました。

女性ではありましたが、九百年前の五色堂に呼ばれるとすれば真砂以上の術者はいなかったと思い返します。

それは、朽縄(華紋)も同じでした。

 

朽縄は“水”の術者の元へ向かっていました。

真砂がいるかと思っていましたが、目の前に現れたのは男性です。

華紋であるとバレ、攻撃を仕掛けてくる相手。

殺し合いはまだ終わってへんのやぞ」と言う“水”の術者・不知火を、朽縄は「あの男か!?」と心当たりがあるようで・・・。

 

2つの世界が交錯する、シリアス怪奇浪漫。

第40話のあらすじをご覧ください!!

 

ネタバレを含んでいるので気になる方は注意してください!(画バレはありません)

関連記事:【MAOマオ】第39話(16号) ネタバレと感想

 

MAO(記事一覧ボタン)

\他の話もチェック!/

 

やっぱ絵付きで読みたいあなたへ

U-NEXTには31日間の無料期間があり、即座に600Pもらえます。

このキャンペーンを利用すると漫画雑誌「週刊少年サンデー」最新号がタダで読めます!

 

\公式で安心して読める/

※無料期間中に解約すると月額料金は一切発生しません

 

関連記事:週刊少年サンデー最新号が無料で読めるサイトを調査!

本ページの情報は2019年11月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

【MAOマオ】第40話(17号)のあらすじ(注:ネタバレあり・画バレなし)

朽縄、過去の記憶

九百年前、朽縄(当時:華紋)の元に血止めの薬草を求めて、“水”の術者・真砂が訪れることがありました。

真砂本人のケガではなく、弟弟子が無茶な修行をしてケガを負ったのです。

身の丈に合わない術を使ってはしくじる弟弟子を、朽縄は破門にしたほうがいいのではと助言していました。

 

そういうわけにはいかないと、真砂は出来の悪い弟弟子の面倒をよくみていたのです。

その者の名前は『不知火』。

 

不知火の足

朽縄は九百年前の不知火のことを思いだし、今、目の前にいる人物が不知火であると確信します。

そして、今生きているということは、五色堂に呼ばれたのかと不知火に尋ねました。

 

呼ばれるならば真砂であり、全然ダメだった不知火ではないとストレートに告げます。

あの頃とは違うと答える不知火ですが、朽縄は今も同じで術も中途半端だと指摘します。

 

その言葉に怒ったのか、不知火は朽縄に再度攻撃を仕掛けますが、朽縄は見事によけ逆に術で不知火の足を木の枝で射貫きました

 

浜辺で式神が朽縄を待っていました。

式神はやられたのかと心配しますが、朽縄は倍返しにしてやったと答えます。

そして朽縄は、不知火の足はどうなっているんだと疑問を持ちました。

 

 

兄さま

朽縄を仕留めそこなったと、不知火は悔しがります。

射貫かれたはずの足は何ともありません

 

そこへ「兄さま」と、不知火に声をかける女性が現れます。

その女性は、自分たちも帝都に行こうと言います。

そして「私も摩緒に会いたいわ」と言いました。

 

水鏡に映る摩緒の姿はあの頃と変わってしまったけれど、「もう一度摩緒に会いたい」と言う女性・・・。

 

現代では・・・

菜花は現代に帰っていました。

自分の血が、摩緒の命をつないだことから、ずっとそばにいた方がいいのではと考えますが、“輸血袋”になるような関係は嫌だと菜花は思います。

 

そんなことを考えながら歩く菜花の背後には、“猫鬼”の姿が・・・!!?

 

次号(41話)につづきます・・・。

 

 

【MAOマオ】第40話(17号)の感想・考察

不知火の正体

朽縄(華紋)の過去の記憶により、不知火が“水”の術者・真砂の弟弟子であることがわかりました。

朽縄だけでなく摩緒や百火の意見でも、“水”の術者で一番の実力者は真砂です。

そうなると、なぜ不知火が今も生きているのか、不知火が五色堂に呼ばれたのか・・・など疑問点が出てきます。

 

真砂を手にかけ、不知火が五色堂に行ったとも考えられます。

逆に、真砂が辞退した可能性もあります。

 

この謎が解明されるのを楽しみに待ちたいと思います!!

 

“猫鬼”

久々の登場です。

大正時代の大震災後、現代へと逃げた猫鬼が菜花の背後に迫っています。

 

正直、今の菜花では太刀打ちできないでしょう。

背後に迫っていますが、以前摩緒にもらったお守りがあるので、襲われるのは防げるのではないかと思います。

次号(41話)、猫鬼と菜花の言動に注目です!!

 

関連記事:【MAOマオ】第39話(16号) ネタバレと感想

関連記事:【MAOマオ】第41話(18号) ネタバレと感想

 

MAO(記事一覧ボタン)

\他の話もチェック!/

 

やっぱ絵付きで読みたいあなたへ

U-NEXTには31日間の無料期間があり、即座に600Pもらえます。

このキャンペーンを利用すると漫画雑誌「週刊少年サンデー」最新号がタダで読めます!

 

\公式で安心して読める/

※無料期間中に解約すると月額料金は一切発生しません

 

関連記事:週刊少年サンデー最新号が無料で読めるサイトを調査!

本ページの情報は2019年11月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

 

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-男性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画ネタバレの杜~漫画村の代わりに全巻無料で読めるか検証するサイト~ , 2020 AllRights Reserved.