【転生したらスライムだった件】69話(5月号)ネタバレと感想

投稿日:

転生したらスライムだった件

 

「月刊少年シリウス」2020年5月号に掲載されている「転生したらスライムだった件」69話のネタバレです。

 

69話は魔王となったリムルが、死んだ住民達を蘇生するために、眠りに落ちてしまった直後から始まります。

そんな様子を見ていたミュウランら、リムルの配下でないもの達が、その状況を心配し分析をしていました。

ネタバレを含んでいるので気になる方は注意してください!(画バレはありません)

関連記事:【転生したらスライムだった件】68話(4月号)ネタバレと感想

 

転生したらスライムだった件(記事一覧ボタン)

\他の話もチェック!/

 

やっぱ絵付きで読みたいあなたへ

U-NEXTには31日間の無料期間があり、即座に600Pもらえます。

このキャンペーンを利用すると漫画雑誌「月刊少年シリウス」最新号がお得に読めます!

 

\公式で安心して読める/

※無料期間中に解約すると月額料金は一切発生しません

 

関連記事:月刊少年シリウス最新号が無料で読めるサイトを調査!
関連記事:転生したらスライムだった件が全巻無料で読めるか検証した結果!

本ページの情報は2020年2月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

転生したらスライムだった件69話のあらすじ(注:ネタバレあり・画バレなし)

生き返ったシオンと住民達

眠るリムルがゆっくりと目を覚ますと、声をかけてきたのはシオンでした。

縁側に座るシオンの膝の上でリムルは寝っていました。

声がする方向を見上げることでシオンの笑顔が見て、ゆっくりとその状況を理解したリムルは、「おはよう」とシオンに声をかけます。

 

リムルが目覚めると、膝元から縁側にリムルを降ろして「ご覧ください」とシオンは声をかけます。

そこには死んでいた住民たちが、リムルの元に訪れていました。

そして、誰一人かけることなく生還した事をリムルに報告します。

皆の幸せそうな顔を見て、リムルは本当に良かったと思うのでした。

 

ベニマルとの約束

起きたリムルにベニマルが駆けつけてきました。

ベニマルは報告の前に、リムルが戦場に向かう前にした約束について覚えているかと質問をしました。

これは理性のない魔王になっていないかを確認するために、二人で決めたものです。

合言葉は「シオンの料理は?」という質問に「クソ不味い」と答えるものでした。

そのため、ベニマルは質問をします。リムルが答えようとすると、ちょうどシオンが戻り会話に割り込んできました。

それにより、リムルはこの状況の回避策を求めて「大賢者」に頼ります。

しかし、「大賢者」の反応がなく、戸惑うリルムに「大賢者」は、自身が「智慧之王(ラファエル)」に進化したことが告げられ、この状況を打開する回答が提示されました。

前に同じような事を経験していたリムルは、その回避策が以前よりもスマートであったことにリムルは感心しました。

 

 

テンペスト復活祭の開催

街に繰り出したリムルが見た光景は、瓦礫が撤廃されて祭りの準備を進める様子でした。

目覚めた者たちの体調や、獣人国(ユーラザニア)からの避難民が到着すること、更にリムルが目覚めたために、そのお祝いを兼ねて祭りが開催されることになりました。

その準備中の様子を見回っているときにベニマルと共にシオンの料理を食べる流れになってしまいました。

運ばれてきた料理は見た目が悪く、口に運ぶのを躊躇してしまいます。

恐る恐る口に入れるとその味は美味しくなっていました。

これは、シオンが祝福(ギフト)を貰うときに料理がうまくなりたいと望んだ結果、ユニークスキル「料理人(サバクモノ)」を取得していたためでした。

これにより、作った料理がイメージ通りの味になるというものです。

そんなユニークスキルを入手していたシオンに呆れると共に、良さを再認識するリムルでした。

 

新しい仲間ディアブロ

祭りの開催中、休んでいたリムルに一人の男が魔王になったことを祝うために声をかけてきました。

誰だか分からないリムルでしたが、ランガからリムルが眠りに落ちる前に、召喚した悪魔であることが教えられます。

リムルはこの悪魔が早く元の世界に帰りたいのだろうと思い、引き留めて悪かったと言うと、悪魔は寂しそうな顔をして、改めて自身をリムルの配下に加えてほしいと依頼します。

高位な悪魔は自身の名前がないと伝えると、リムルは悪魔にディアブロを名付け新しい仲間として迎え入れます。

最後に魔王ミリムと魔王カリオンの戦いの顛末を報告するために、獣人国(ユーラザニア)の三獣士がリムルの元にやってきたところで本話は終了しました。

 

 

転生したらスライムだった件69話の感想・考察

日常回と街の雰囲気

激しい戦いが終わり、死者が無事に蘇生された事や祭りの開催等もあり街に平穏が戻ってきた事を伝える日常回となっています。

ベニマルやシオン等との住民達とのコメディなやり取りや祭りの開催も相まって、本話は非常にほのぼのとした話となっています。

その中で、リムルの能力や「大賢者」の進化が話の中で触れられ、能力が強化したことが示唆されています。

また、ディアブロが新しく仲間になるイベントもあったため、今回の話を通じて街全体が更に強化されたのではないかと思います。

 

住民達にもユニークスキル

リムルが魔王になったことで、その系譜の配下達には祝福(ギフト)が授けられました。

今回の話ではシオンが祝福によって「料理人(サバクモノ)」を入手したことが述べられています。

これは、ベニマルらやソウエイらの戦力の中核を担う者達も、何らかのユニークスキルを手に入れていた事を示唆しているのではないかと思います。

転スラの世界ではユニークスキルは「大賢者」を筆頭に非常に強力なものが多く、転生者が強い言われる所以でもあるところです。

そのため、魔国連邦(テンペスト)の街全体がリムルの魔王化により更に強力な国になったといえます。

 

新しい仲間ディアブロ

以前に別の上位悪魔に名付けをしたときには3割程度の魔素が奪われてしまいました。

リムルの前に現れた悪魔は、その上位悪魔よりも高位の存在と見ていたリムルは、奪われた魔素量が少ないと疑問に感じていました。

そんな事を思うリムルに「智慧之王(ラファエル)」から、リムルが魔王になったことで、以前の10倍の魔素量になっているという事が伝えられます。

リムルはその情報を聞き、以前の10倍の魔素量を持っているにも関わらず、半分の魔素を奪っていったディアブロに驚愕してしまいます。

非常に強力な仲間が新たに加わりました。

関連記事:【転生したらスライムだった件】68話(4月号)ネタバレと感想

 

転生したらスライムだった件(記事一覧ボタン)

\他の話もチェック!/

 

やっぱ絵付きで読みたいあなたへ

U-NEXTには31日間の無料期間があり、即座に600Pもらえます。

このキャンペーンを利用すると漫画雑誌「月刊少年シリウス」最新号がお得に読めます!

 

\公式で安心して読める/

※無料期間中に解約すると月額料金は一切発生しません

 

関連記事:月刊少年シリウス最新号が無料で読めるサイトを調査!
関連記事:転生したらスライムだった件が全巻無料で読めるか検証した結果!

本ページの情報は2020年2月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

 

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-男性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画ネタバレの杜~漫画村の代わりに全巻無料で読めるか検証するサイト~ , 2020 AllRights Reserved.